役立つ!ビザJPカナダの「カナダの永住権・ビザ申請で知りたいこと」解説動画8

   
  

現在コロナ禍ではありますが、「将来カナダに家族で移住したい」「まだ漠然として方法も分からないけど、カナダに永住できたら嬉しい」「永住権を取得するために色んな情報を集めている」という方も多いかと思います。

そこで今回は、ビザJPカナダによる「カナダの永住権やビザ申請の解説動画」を8本まとめて紹介!

カナダ政府公認移民コンサルタント監修のもと、永住権やビザに関する専門的な情報が正確にわかりやすく動画でまとめられているので、ぜひ確認してみてください。

 

1.カナダ永住権申請、基本的な考え方

最初に紹介するのは、カナダ永住権の基本についての動画です。

カナダの国籍と永住権の違いを紹介していたり、永住権維持に必要なこと、永住権を取得する3つの要素が動画を見ることで学ぶことができますよ。

 

2.永住権取得方法① 職歴・学歴を使って申請する

次は、職歴や学歴を使って永住権を申請する際の基本情報やポイントが解説されている動画を紹介。

スキルドワーカーについてや、フェデラルカテゴリーとプロビンシャルノミニープログラム(PNP)の違いを皆さんご存知でしょうか?

 

3.永住権取得方法② ファミリークラス~カナダ人の家族になる

こちらは、ファミリークラスを利用して永住権の申請を行う際に知っておきたいポイント3つが解説されている動画です。カナダ国内での申請と国外での申請の違いも分かります。

国際結婚やコモンローを考えている方はもちろん、今後可能性がありそうな方もぜひ一度チェックしてみてください。

 

4.カナダ永住権取得方法③ ケアギバークラス~保育・介護の仕事に就いて永住権を申請する

続いては、「学歴や職歴の面で永住権取得が難しい」と考えている人でも目指すことができる「ケアギバークラス」の解説動画です。

ケアギバークラスの魅力や永住権申請についての3つの手順が動画で学べますよ。自身が保育や介護の仕事にやりがいを感じている方や興味がある方は、ぜひ動画で確認してみてください。

 

5.カナダ永住権申請 エクスプレスエントリーについてわかりやすく解説

スキルドワーカーを対象としたカナダ永住権申請システム「エクスプレスエントリー」を皆さんご存知でしょうか?

この動画では、エクスプレスエントリーの仕組みや登録方法のステップなどを学ぶことができます。ITA(Invitation to Apply)の配布がどのようにについても解説されているので、登録前にチェック!

 

6.永住権申請に必要な学歴査定 ECA -Education Credential Assessment について

カナダ永住権申請において、重要な経歴として評価される「学歴」にフォーカスした動画がこちら。

「学歴はどのように査定されるの?」「日本の学歴、どのくらい評価されるの?」と疑問に思っている方も、ぜひ確認してみてください。

 

7.永住権申請に必要な語学テストについて

こちらは、カナダ永住権申請に必要な語学テストについての動画。

永住権申請の際に知っておきたいCLB (Canada Language Benchmark)についての解説もあるので、これから IELTS や CELPIP などを受験する方も事前に知っておきましょう!

 

8.ポストグラデュエイトビザ(ポググラ)からカナダ永住権取得を目指す!

最後に紹介するのは、カナダの学校に通って永住権申請を目指すポストグラデュエートビザ(通称ポスグラ)についての解説動画です。

動画ではポスグラの取得方法や有効期間、そしてなぜポスグラが永住権につなげやすいのかについて学べますよ。

 

カナダのビザについて相談したいことがある場合は、ビザJPカナダへ

ということで、上の動画が「参考になった!」という方は、ぜひカナダ移住や永住権取得を考えている周りの友人などにも動画をシェアしてあげてください。

なお、動画で紹介している情報はビデオ制作時点での情報なので、注意!自身の責任で活用してくださいね。最新情報を知りたい方は、カナダ移民局発表の情報を確認 or ビザJPカナダに相談してみてください。

また、ビザJPカナダではカナダへの短期・長期滞在や移住に関わる総合サポートおよびビザ取得代行業務を手がけていますよ。

最後に、ビザについて相談したいことがあるときは、ビザJPカナダの移民コンサルタントまで気軽に連絡を!きっと力になってくれますよ。

お名前(漢字) (必須):

Name(英語) (必須):

メールアドレス (必須) :

お電話番号(必須):

お住まい(必須):
バンクーバー近郊トロント近郊カルガリー近郊カナダ国内日本その他

 

現在お持ちのビザ
ワーキングホリデー就労移民・市民学生観光その他・持ってない

 

お問い合わせ内容(必須)

※留意事項(必ずお読み頂いた上で送信ボタンを押して下さい。)

 

本ページでお問い合わせ頂いた内容については、LifeVancouverではなくビザJPカナダへ送信され、ビザJPカナダのスタッフの方から連絡がございます。2営業日以上たっても返信や連絡がない場合は、メールアドレス間違いやエラーの可能性があります。直接ビザJPカナダへご連絡いただくか、お手数ですがもう一度お問い合わせフォームの入力送信をお願い致します。

 

(免責事項)※ここでご紹介する内容・プログラムなどはビザJPカナダによって提供されます。LifeVancouverでは上記でご紹介したすべての内容、プログラムの開催・参加の可否について一切の責を負いかねます。

 

Topへ