バンクーバー美術館のプラザに高さ約22.8mの巨大クリスマスツリー登場!写真動画

   
  

バンクーバー美術館のノースプラザに、今年も巨大クリスマスツリーが登場していますよ!

今回は、現地で写真と動画を撮ってきたので、シェアしたいと思います。


 

高さ75フィート、10万個のライトで照らされる巨大クリスマスツリーがバンクーバーに登場

バンクーバー美術館のプラザでは2017年から毎年クリスマスツリーが飾られています。例年は点灯式に多くの人が集まるのですが、今年は新型コロナウイルスの影響を考えて先日27日にオンラインで点灯式が行われました。

その点灯式の様子は以下の動画で確認できます。

高さ75フィート(約22.8メートル)かつ10万個のライトで照らされる巨大なクリスマスツリーは、いわばバンクーバーの街にホリデーシーズンの始まりを告げる象徴的な存在!

巨大クリスマスツリーは2021年1月4日まで点灯される予定です。

ちなみに、上の動画は2016年度にロブソンスクウェアに登場したクリスマスツリーです。(なつかしい!)

2016年に飾られていたツリーは50フィート(約15メートル)だったので、今年のツリーは約7.8メートルも高いことになります( ◠‿◠ )

 

実際にバンクーバー美術館のノースプラザで巨大クリスマスツリーの写真・動画を撮ってきました

ということで、先日実際にバンクーバー美術館のノースプラザを訪れてきました。平日午後9時ごろだったのですが、人もあまりいなくて、安心してクリスマスツリーを楽しむことができました。

さらに、ノースプラザそばにあるホテルジョージアでもクリスマスツリーのライトアップをしていて、ダブルクリスマスツリーを見ることができましたよ。

まずは動画でお楽しみください↓

続いて写真です。色んな角度から撮ってみました↓

普段はダウンタウンを訪れないという方も機会があればぜひ見に行ってみてください。

日中ももちろん楽しめますが、夜のライトアップは思わず「おお~!」と感動してしまうかもしれません。

 

最後に:すぐそばのCFパシフィックセンターでもイルミネーションが楽しめます

最後にせっかくなので、バンクーバー美術館のノースプラザのすぐそばにあるCFパシフィックセンターのイルミネーションの写真・動画もお届けします。

こちらもホリデーシーズンの定番で、多くの人が毎年楽しんでいます。特にドーム型のイルミネーショントンネルは必見です。

お出かけの際は、人との距離を十分にとって安全第一に楽しんでくださいね。

šxʷƛ̓ənəq Xwtl’e7énḵ Square – Vancouver Art Gallery North Plaza
住所:750 Hornby St, Vancouver, BC V6Z 2H7

Topへ