うどん好き歓喜!バンクーバーにうどん屋さん Motonobu Udon が8月誕生

   
  

皆さん、ついに・・・!ついに・・・!

バンクーバーに待望のうどん屋さんがOPENしましたよ~!!

やったーーーー!!

 

バンクーバーのうどんファンが待ちわびたであろううどん屋!「Motonobu Udon」が8月誕生

バンクーバーにはラーメン屋は数多くありますが、なぜかうどん屋が無かったんですよね。(数年前にロブソンとビュートあたりにうどん屋さんがありましたが、残念ながら閉店・・・)

カナダ東部トロントにはうどん屋が数軒すでにあるため、LifeVancouverスタッフは個人的に「バンクーバーにうどん屋はまだかまだか・・・」と思っていたのですが、ついに!!!

うどん屋である「Motonobu Udon」がPNEからさほど離れていないところに8月オープンしました。

まだあまりネット上にお店の情報が出ていないのですが、↑のMotonobu Udonのインスタグラムには以下のように書かれていました。(意訳です)

うどんダシ Hot Udon

うどんはダシから始まります。私たちはベストな品質の材料(こんぶ、干したいわし or かつお)を使って、お店オリジナルのダシをつくっています。ダシは毎日つくっているので、新鮮さやデリケートな風味が楽しめます。それから、お店でつくられた麺がダシと合わさります。

お店でつくられる麺 Our In-House Udon Noodles

うどんの麺づくりで大事なことは温度と湿度を管理することです。私たちは生地を2回熟成させて、独特の麺の質感を出しています。加えて、うどんレシピ用に小麦粉のオリジナルブレンドを独自に開発しました。

冷やしうどん Cold Udon
冷やしうどんは暑い夏に一番楽しめるメニューです。スープが無い分、麺本来の食感が引き立ちます。

スペシャリティ Specialty Udon
スペシャリティはユニークです。メニューのいくつかは一般的かもしれませんが、私たちのシェフ(何年も日本とフレンチキッチンで修業を積んでいます)が彼の日本料理とフレンチのテクニックを活かして新しいメニューを手掛けています。

定番のダシうどんや夏にぴったりの冷やしうどん、そしてシェフによるスペシャリティもあるということで、行ってみたくなりますよね!

SNSで既に「Motonobu Udon」に行った人を探してみたので、どんなメニューがあるのか以下で確かめてみてください。

上の写真のメニューを見ると、肉うどんやえび天などの定番に加えてスペシャリティとして明太子のうどんがあることが分かります!

Motonobu UdonはまだOPENしたばかりということで、今後どんなメニューが登場するのか楽しみですね!

LifeVancouverスタッフ含め、「うどん屋さんを待っていた!」というバンクーバー在住の方も多くいるかと思います。一度Motonobu Udonを訪れてみてはいかがでしょうか?

Motonobu Udon
営業時間:11:30am-2:30pm, 5:30pm-8:30pm
(営業時間は変わることもあるとのことなので、最新情報はTEL or DMで確かめてみてください)
住所:3501 East Hastings St, Vancouver
※8月20日現在テイクアウトはできません
電話:+1 (604) 293-1889
【Instagram】

Topへ