美術館や博物館、グラウス山も!営業再開&再開予定を発表したバンクーバーのレストランなど10カ所

   
  

カナダBC州では先日5月19日から再開計画のフェーズ2に入り、「どのお店がオープンしているんだろう?」と気になっている方も多いはず。

LifeVancouverでも今までに以下のような記事で営業再開したお店やサービスを紹介してきました。

そして今回は第8弾。最近SNSで発見した営業再開したお店や今後再開予定のところなどをまとめて10ヶ所紹介します。

※今回取り上げているお店以外にも多くのお店が再開しているかもしれませんが、今回はLifeVancouverスタッフのSNSのタイムラインに出てきたもの(+メールマガジンで知ったもの)のみまとめております。ご了承ください。

1.Vancouver Art Gallery(6月15日再開)

ついにバンクーバー美術館が営業再開を発表しました!6月15日(月)から新しい営業時間でのスタートとなるので、注意してくださいね。

 

2.Grouse Mountain(6月22日再開)

グラウス山が6月22日より再開しますよ。ただ、最初は年間パスを持っている方が対象となるので、注意。最新情報は公式サイトで随時チェックしてみてください。

 

3.International Village Mall(既に再開)

チャイナタウン駅のそばにある International Village Mall が6月1日から既に営業を再開していますよ。ぜひ遊びに行ってみてください。

 

4.Museum of Vancouver(6月11日再開)

キツラノのバニア公園(Vanier Park)内にあるバンクーバー博物館が6月11日(木)から営業を再開することが発表されました。約3か月の閉館となりましたが、今から再開が楽しみですね。

 

5.Vancouver Maritime Museum (6月11日再開)

こちらもキツラノのバニア公園(Vanier Park)内にある博物館の一つ「バンクーバー海洋博物館」が今週ついにオープンしますよ!バンクーバー博物館といっしょの開館日なので、2カ所を同じ日に楽しむこともできそうですね。

 

6.YAH YAH YA Ramen(6月9日再開)

ダウンタウンとリッチモンドにお店があるYAH YAH YA がついにダインインサービスを再開しますよ!

また、テイクアウトもしばらく10%offにする(※外注アプリでの注文は除く)ということなので、家系ラーメンが恋しい方はぜひ。

 

7.YMCA Robert Lee(6月17日再開)

6月17日よりダウンタウンにあるジム YMCA(Robert Lee) が営業を再開します!ジムを利用するにはオンラインでの予約が必要となるので、注意が必要です。また、プールは閉まっています。

 

8.Vancouver Flea Market(6月13日)

フリーマーケット好きの皆さんに朗報。バンクーバーフリーマーケットが6月13日より営業を再開しますよ。掘り出し物を探しに行ってみてください。

 

9.Gokudo Shabu Shabu-Richmond(既に再開)

リッチモンドにあるしゃぶしゃぶのお店 Gokudo が6月2日よりダインインサービスを再開。
入り口にハンドサニタイザーが用意され、スタッフの方はマスクと手袋を着用するなど、感染防止対策がとられています。

 

10.The Flying Pig(既に再開)

イエールタウンやガスタウン、オリンピックビレッジに店舗を構える人気のレストラン The Flying Pig がダインインサービスを再開していますよ。まだダインインに抵抗がある方は、テイクアウトやデリバリーサービスも利用可能です。

 


ということで、皆さんの大好きな場所も入っていたのではないでしょうか?

今後もオープンを発表したところをまとめていくので、もし皆さんがご存知のところがあれば、ぜひSNSからLifeVancouverに教えてください。

Topへ