続・SNSで発見した営業再開&近日再開予定のバンクーバーのレストランやスパなど10店舗

   
  

カナダBC州では先日5月19日から再開計画のフェーズ2に入り、「どのお店がオープンしているんだろう?」と気になっている方も多いはず。

LifeVancouverでも今までに以下のような記事で営業再開したお店やサービスを紹介してきました。

そして今回は第5弾。最近SNSで発見した店内飲食サービスを再開したバンクーバーのレストランや今後再開予定のお店などをまとめて10店舗紹介します。

※今回取り上げているお店以外にも多くのお店が再開しているかもしれませんが、今回はLifeVancouverスタッフのSNSのタイムラインに出てきたもののみまとめております。ご了承ください。

 

1. McArthurGlen Vancouver(既に再開)

既にご存知の方も多いかと思いますが、バンクーバー国際空港近くのアウトレット、マッカーサーグレンが5月19日から再開していますよ。

営業時間を 10am – 6pm と短縮していますが、「久しぶりにショッピングがしたい!」という方はぜひ行ってみてください。

 

2. Indigo Robson & Granville(既に再開)

カナダの本屋 Ingigo がカナダ全土の対象店舗をリオープンしたことを5月26日に発表しました。LifeVancouverが現時点で確認しているのは、ロブソン店とグランビル店のリオープンです。

お店を訪れる際は、営業時間の短縮に気を付けてください。

 

3. PhoneBox(6月1日再開予定)

ダウンタウンにある PhoneBox がいよいよ6月1日から店舗での営業を再開しますよ。携帯のプランなどについて相談したいことがある方、ぜひ足を運んでみてください。

また、以前LifeVancouverで取り上げた限定プロモーションも続いているので、ぜひ検討してみてください。

 

4. White Spot Restaurants(6月1日再開予定)

BC州発のおなじみレストランチェーン「ホワイトスポット」がついに6月1日からダインインサービスを再開しますよ。再開を待ち望んでいた方も多そうですね。

 

5. Rejuvenating Body Spa(6月1日再開予定)

この投稿をInstagramで見る

Re-opening on June 1st 🙂

Rejuvenating Body Spa(@rejuvenatingbodyspa)がシェアした投稿 –

ノースバンクーバーにある日本人的おもてなしが人気のスパ Rejuvenating Body Spa が6月1日より営業を再開することを発表していますよ。

以前 LifeVancouver でも紹介しましたが、 Rejuvenating Body Spa は日本で人気の高品質補正下着を扱う Grant E One’s 社のバンクーバー初正式代理店になっているので、興味のある方はこちらの記事もご覧ください。

 

6.Motomachi Shokudo(5月29日再開予定)

デンマンにある人気のラーメン屋 元町食堂がいよいよ29日からダインインサービスを再開しますよ。化学調味料を一切使っていない本場の味をお店の雰囲気といっしょに楽しんでください。

※2022年8月8日追記:元町食堂は閉店しました。

 

7.Ramen Gaoh / Ramen Gojiro(どちらも既に再開)

麵屋こうじグループのノースバーナビーにお店を構える Ramen Gaoh も5月27日の投稿でダインインサービスを再開したことを報告しています。コクのある味噌ラーメンをお店でいただきたい方、ぜひ。

また、同じく麵屋こうじグループの Ramen Gojiro も27日にダインインサービスを再開したことを発表しました。

 

8.VBCE South Granville店(※VBCE全ての店舗が営業再開となりました)

5月中旬にダウンタウンの店舗がオープンし、先日にはメトロタウンモール内の店舗、そしてリッチモンドの店舗が営業を再開したVBCE。27日にはついにサウスグランビルの店舗も再開しましたよ。

バンクーバー最大手となる外貨両替専門店、ぜひ家の近くにある店舗に行ってみてください。

 

9.Global(既に再開) / Coast(5月29日再開予定)

バンクーバーで人気のレストラン「Glowbal」が既に5月21日から店内で飲食できるようになっています。そして、5月29日(金)には同じく Glowbal グループの「Coast」がダインインサービスを再開します。

 

10. Fraser Valley Cider Company(既に再開)

バンクーバー中心部からは少し離れますが、ラングレーにあるサイダーカンパニーが営業を再開!
「週末にバンクーバーから少し遠出のお出かけしたい」という方、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

 


ということで、皆さんがいつも利用していたお店も多かったのではないでしょうか?

5月も終わりが近づいてきて、(LifeVancouverスタッフ目線ですが)ダウンタウンにも人が徐々に増え始めました。お店を利用する際もそれぞれのルールを守って安全第一にお過ごしください。

Topへ