人混みの感じは?メトロタウンのショッピングモールの営業再開している店舗写真82

   
  

バンクーバーにお住まいの方は、

「久しぶりにメトロタウンのモール(Metropolis at Metrotown)でショッピングしたい」
「買い物中人が多過ぎたらまだ怖いし、どうしよう。モール内の人混みの雰囲気が知りたい」
「メトロタウンのモール内のお店ってどのくらい開いてるの?」

と考えている方も多いのではないでしょうか?

そこで、先日5月21日(木)にLifeVancouverスタッフがメトロタウンのモールに実際に行ってきました。その際、オープンしていたお店の写真を撮って来たので、モールの様子とあわせてお伝えします。

 

最初に:LifeVancouverスタッフが個人的に感じたメトロタウンのショッピングモールの様子

LifeVancouverスタッフは平日の午後3時~5時頃にメトロタウンのモールに行ってきたのですが、人の入りはパンデミック前の通常時の半分くらいに見えました。土日にはもうちょっと増えるのではないでしょうか。

モール内ではソーシャルディスタンシングが推奨されていて、どうしても2m以内で他の人とすれ違うときもあったのですが、自分さえ心掛けていれば比較的安全かと感じました。マスクをしていない方も多くいました。

また、お店によっては入店待ちの列ができているところもありました。特に Apple、ユニクロ、スポーツチェック、Winners、CHAMPS、テツおじさんのチーズケーキの列が他のお店より長めでした。(たまたまかもしれません)

各お店の外には足元にソーシャルディスタンシングを保てるようにサインがあるので、迷わず並ぶことができます。

フードコートエリアも使えないテーブルもあったり、オープンしていない飲食店もあり、そこまでまだ活気が戻っていない様子でした。でも、イートインスペースで食事している方もけっこういましたよ。

ちなみにエレベーターも1度に最大2人までというルールがあったので、ご利用の際はお気を付けください。

まだフェーズ2が始まったばかりということで人も少なめでしたが、今後少しずつモールに活気が戻っていくのかもしれませんね。

 

メトロタウンのショッピングモールでオープンしていたお店写真82枚

それでは、5月21日に訪れた際オープンしていたお店の写真を撮ってきたので、お届けします。写真からモールの雰囲気はなんとなくでも伝わるかと思います。

また、モール内全てを回ることはできなかったので、他にも開いているお店はあります。ご注意ください。


 

最後に:まだ閉まっているお店も今後の再開が楽しみ

ということで、5月21日時点のメトロタウンのモールの様子をお伝えしました。
ちなみに、一時閉店中ですが店内で再開準備を進めている様子が分かるところもけっこうありました。今後が楽しみですね。

お買い物の際は、くれぐれも安全第一で。

Metropolis at metrotown
OPENING HOURSページ

Topへ