お待たせ!小雪でランチ定食メニュースタート+味噌ラーメンが進化を遂げていた件

   
  

突然ですが、バンクーバーにいてもたまには「日本みたいにランチ定食を食べたい!」と思いませんか?

実は、Robson × Jervis にある本場の札幌ラーメンが食べられるラーメン屋「小雪」で、ランチ定食メニューがスタートしたって知ってましたか?

ラーメン屋ならでの定食もあるということで、今回はラーメン大好き腹ペコLifeVancouverスタッフが小雪にお邪魔してその実態を確かめてきました!

 

小雪ラーメンにランチ定食メニュー2種と新しいアペタイザー2種が登場!

2017年の秋から小雪ラーメンでは、通常のラーメンに加えて居酒屋メニューも始まりましたが、ついに2018年1月からランチ定食メニューもスタートしましたよ~!

まずはそのランチ定食2種類について小雪からコメントをいただいたので、ご紹介します!

 

1.Chicken cutlet set

お店からのコメント

豚カツのメニューはバンクーバー中にありますが、チキンカツはそこまで見かけないので、あえてチキンカツを定食メニューに入れてみました。揚げたてサクサクの歯ごたえを楽しんでもらえたら嬉しいです。

昆布からだしを丁寧にとって、赤味噌と白味噌を混ぜてつくっている溶き卵入りお味噌汁もオススメです。

※サラダは季節などによって変更する可能性があります。

 

2.Grilled salmon set

お店からのコメント

定食と言えばやっぱり焼き鮭!

大根おろしと漬物も添えて、カナダでも食べられる日本の定食を目指しました。日本食が恋しく感じている方、ぜひ一度ご賞味ください。

 

どちらの定食も食欲をそそりますね~!

そして、新しいアペタイザー2種類の写真も届きました!

 

1.Chan-chan yaki

2. Tartar salmon

バンクーバーで北海道を代表する郷土料理「ちゃんちゃん焼き」が食べられるのは、やっぱり札幌ラーメンの小雪ならでは!本場の味を口の中でいっぱい楽しみたいですね!

 

ということで、LifeVancouverスタッフが定食メニューの一つに早速挑戦してみました~!

 

実際にラーメン小雪のチキンカツ定食を食べてみた

腹ペコLifeVancouverスタッフが今回オーダーしたのは、一番気になっていたチキンカツ定食。(写真上)

すべこべ言わずに早速実食です。

いつもはサラダからいただくLifeVancouverスタッフですが、はやる気持ちを抑えられず、サラダではなくチキンカツからガツガツいただいてしまいました。

そしたらもうサクサクカリカリで即ご満悦ッ(´⊙ω⊙`)!

ひと口ひと口揚げたてのサクサク感を味わえて大満足でした。個人的に衣の厚さもちょうどよかったです。

ちなみにチキンカツ定食にはお好みソースとマヨネーズが添えられているので、

■ チキンカツ+お好みソース
■ チキンカツ+マヨネーズ
■ チキンカツ+ソースとマヨネーズを混ぜてハイブリットな感じで楽しむ

という感じで、最後まで飽きることなくサクサクチキンカツを噛みしめさせていただきました。感謝。

そして個人的に特筆したいのが、小雪のお味噌汁

溶き卵がたっぷり入っているからなのか、昆布からきちっと取っただしに白味噌と赤味噌を合わせているのが理由か分かりませんが、非常にLifeVancouverスタッフ好みの味!

この味噌汁をいただくために定食メニューを頼んでもいいと思うくらいの名わき役っぷりでした。
(もちろん人それぞれの好みによるのですが、できたら個人的に一度は食べてみて欲しいです・・・!)

 

定番の味噌ラーメンもいただいてみたら知らぬ間にパワーアップしていた件

定食を食べて一息ついたLifeVancouverスタッフだったのですが、「せっかくラーメン屋さんにいるのだから」と思って、結局味噌ラーメンまでオーダーしてしまいました。恐るべしラーメンマジック(?)。

2016年のオープン以降、既に何度も小雪の味噌ラーメンを食べてきたLifeVancouverスタッフだったのですが、今回いただいてみて味噌ラーメンの味が明らかに進化していることが分かりました(驚愕)

その原因を突き止めるべくお店の方に聞いてみると、

「玉ねぎ、ガーリック、生姜などを3種類の味噌に混ぜた味噌(全て自然のものを使っているとのこと)を毎日手作りするようになったことで、ラーメンにもっとコクを出せるようになりました。」という答えが。

「どおりでスープに深みが増したわけだ・・・。恐るべしラーメン小雪。」と一人妙に納得してしまいました。

そしてもう一つ口を大にして言いたいことがあります。

「チャーシューがトロットロ!ハシでつかむのも精一杯!」


(ハシでつかもうとしたら、カタチが崩れたチャーシュー。トロトロ)

ぶ厚くて香ばしくって、ハシでつかむのもためらうぐらい柔らかいトロトロチャーシューはもう至福。至福すぎました。

毎日丁寧に仕込みをしているとのことで、スープと同じく、以前のチャーシューよりレベルが上がっていました。

また、麺も十分にコシがあって、それが深みのあるスープに絡むものだから、もう「ありがとう(泣)ありがとう(泣)」と心の中で呟きながら、結局最後の一滴まで飲み干してしまいました。

ちなみに近い将来、小雪では麺の硬さも選べるようになるとのことなので、より自分好みのラーメンを食べることができそうですよ~!


(味噌ラーメンは味付けタマゴ付!)

 

最後に:小雪ラーメンでランチ定食メニューを楽しもう!クーポンを使えば10%OFF!

ということで、ここまで記事を読んでくれたあなたはお腹が空いてきましたか?

2018年1月29日現時点で上のランチ定食メニュー2種類は通常 17ドル なのですが、「お客様にもっと知ってもらえるまでは 14.99 ドルでいくので、ぜひ一度食べに来てください!」とのことなので、この機会に小雪に行ってみてはいかがでしょうか?

LifeVancouver読者の方なら何度でも使える10%OFFクーポンも使えば、さらにお得に楽しめますよ~!忘れずに使ってくださいね~!

%e3%81%82%e3%81%86%e3%81%84%e3%81%86%e3%81%84%e3%81%86

上の画像を店員さんに見せるだけで、合計金額から10%が割引になります!

注意:店頭で食べる場合のみクーポンが使用可能になります。
電話(TEL:604-695-9177)やウェブで頼めるデリバリーサービスは対象外となります。
上記の画像をプリントアウトしても使用可能です!

あーーー!記事を書きながらまたお腹が空いてきました(笑)

今回紹介したランチ定食メニューや新アペタイザーはもちろん、醤油ラーメンや鶏塩ラーメン、その他の居酒屋メニューもあるので、挑戦してみてくださいね~!

小雪ラーメン / Koyuki Ramen
営業時間:月 – 木、日 11:30 – 22:00 / 金、土 11:30 – 23:00
住所:795 Jervis St, Vancouver, BC V6E 2B1
TEL:604-695-9177
【Webサイト】【Facebook】

 

Topへ