東ス◯並みのタイトルで始まりましたが(笑)
バンクーバーで今、あるバスドライバーさんがニュースなどにも取り上げられ話題になっているんです。
それがこの方、Bill Lairdさん
photo from Global NEWS
テレビドラマ好きな方ならすぐにピンときたのではないでしょうか?
そうです!大人気テレビドラマ「ブレイキング・バッド」の主人公Walter White(ウォールター・ホワイト)にソックリなんです
2人を並べるとこんな感じw
photo from CTV NEWS
このドラマをご存知ない方の為に少し解説
ブレイキング・バッドあらすじ
高校で化学を教えるウォルター・ホワイトは内気で温厚で、真面目すぎる50歳の男性。第2子である娘を妊娠している妻スカイラーや脳性まひを持つため杖が放せない高校生の息子ジュニアとつつましく暮らすため、放課後は洗車場でアルバイトをしている。ところが肺がんだと判明し、余命はわずか2年と宣告される。
ウォルターは自分が亡くなった後に家族が苦労しないよう財産を残そうと、ドラッグの精製という超ヤバい副業に手を出す。・・・・というところから始まります。(ソニーピクチャーズ公式サイトより引用)
photo from TV GUIDE
そしてエミー賞総ナメ‼︎
この「ブレイキング・バッド」は2014年度のエミー賞・ドラマ部門で「作品賞」「主演男優賞」「助演男優賞」「助演女優賞」「脚本賞」「編集賞」の6部門を総ナメにした作品なのです。
※エミー賞
photo from Mirror UK
注目されてしまったBillさんの人気
このバスドライバーさんが乗務しているバスはルート135
バラード駅とSFU(サイモンフレイザー大学)間を行き来していていてライフバンクーバーが過去に取り上げた記事
「あなたの乗っているバスは何位?バンクーバーで最も混むバスルートTOP10」の中で第8位にランキングされていました。
Billさんは”SFU’s nicest bus driver”と呼ばれているほど、とても評判のいいドライバーさんで、ドラマの主人公Heisenberg(=ハイゼンベルクはWalterの裏の仕事での名前)とソックリだと噂されるようになってからはサインをお願いされることもあるそうです。
こちらはBillさんがインタビューに応えているニュース映像
人気のドライバーさんと言うだけあって、(一瞬怖そうなお顔ですが)この仕事が大好きだと話すBillさんの表情から優しさが伝わってきますね♪
ドラマファンや日本から観光でいらっしゃった方々は話のネタにルート135に乗ってみてはいかがでしょうか?