【今週のダイジェスト】カナダで介護士の資格、カナダ解散総選挙まとめ、Glowbal レストラン紹介など

   
  

今週もお疲れ様でした。
今週人気だった記事、気になる記事などを振り返りたいと思います。

【日本より優遇?!】介護士のプロフェッショナルとしてカナダで働くチャンス

thumb

日本で介護士の経験をお持ちの方、
または需要の高い専門スキルを身につけてカナダでのキャリア作りをしたい方、
介護のプロフェッショナルとしてカナダの医療業界で働いてみませんか?

記事はこちらから → https://lifevancouver.jp/2015/08/school/66270.html

 

カナダの政治、どれぐらい知っていますか? 庶民院、解散総選挙へ!

CBC

カナダ連邦議会、解散総選挙!

皆さん、いまカナダは歴史上最も重要と言っても過言でないほど重要な解散総選挙中なんです!今回 LifeVancouver 政治部(新設)では、10月19日の投票日までの間のディベート、党首や世論動向などを報道していきたいと思います。

記事はこちらから → https://lifevancouver.jp/2015/08/summary/65657.html

 

【デートに使えるレストラン】GlowbalがTelus Gardenに開店

Glowbalレストラン3

バンクーバーで数々の人気店を手がけているGlowbal Groupの新店として誕生した「Glowbal」。ダウンタウンの中央図書館近く、モダンなデザインの「Telus Garden」にお店を構えています。私はひと目見ただけで分かる建物のオシャレ感に圧倒されました。

記事はこちらから → https://lifevancouver.jp/2015/08/food/66273.html

 

【明日もし視力を失ったら】バンクーバー島へ海を見に来た男性と家族の物語

視力が失くなる男性2

もし自分の視力が明日には失くなるとしたら、皆さんは何を見たいですか?

Dan Lundyさんは先天性の視覚障害があり、最近になって近々視力を完全に失うことが宣告されました。彼の願いは「海を見ること」でした。

記事はこちらから → https://lifevancouver.jp/2015/07/knowledge/60928.html

 

【世界初!R2-D2が空を飛ぶ】ANAのスターウォーズとのコラボジェットがバンクーバーに!

r2b2

今年10月、ANA(全日本空輸)さんがなんと
スターウォーズとのコラボ機体を、羽田⇔バンクーバーで、*世界で初めて飛ばしちゃう事に決定!!

記事はこちらから → https://lifevancouver.jp/2015/08/news/66709.html

 

そう言えば去年の夏・・・

世界一のチョコはもちろんバンクーバーのチョコ!Mink Chocolates が「Top Chocolate Bar」に選ばれました!

サンフランシスコで行われた「International Chocolate Salon」でバンクーバーのチョコレートが「Top Chocolate Bar」に輝きました!

「世界一」に選ばれたのはバンクーバーのチョコレート屋、「Mink Chocolates」が作っている「Mermaid’s Choice」という板チョコ。世界一のチョコ、食べてみたい!

→ https://lifevancouver.jp/2014/09/food/27866.html

それでは皆さん、良い週末を!

Topへ