国民的キャラクター・ハローキティーと仲間たちがバンクーバーにやってくる!!【Supercute Friendship Festival】

   
  

hellokittyfriendshipfestival1w
 
年齢問わず、キティーちゃんは女子の永遠のアイドル
そんなキティーちゃん大好きなあなたに朗報です!

みんなのアイドル・キティちゃんが仲間を連れてバンクーバーにやってきます!”((∩´︶`∩))”
 
 

Supercute Friendship Festivalって?♡


 
Supercute Friendship Festivalは、16都市を回るサンリオのお祭りです。
会場内ではステージでキティーちゃんと仲間達が踊ったり歌ったり、キティーちゃんにまつわる展示やお店などが沢山設置される予定です。

hello-kitty-spam-musubi-hormel-foods-1-750xx6444-3629-66-1349
Photo:How to make Hello Kitty Spam sushi

噂ではSPAM(お肉の缶詰)とキティーちゃんののコラボ商品が発売されていたり、会場にポストが設置されていてキティーちゃんに手紙が送れるらしい・・・?
※公式ではあまり内容が細かく発表されていないので、もう既に他の都市のイベントに参加した人から聞いた話です。

ファミリーもサンリオファンも要チェックのイベント!!!!!
 
 

会場でしか買えない超レア限定グッズ♡

スクリーンショット 2015-06-15 午後4.12.09のコピースクリーンショット 2015-06-15 午後4.12.13のコピー
Photo:Supercute Friendship Festival
 
イベント限定グッツも販売されます!
全部かわいいいいいଘ(*б▽б)通販もしていないので会場に行ってゲットするしかないですね!このイベントは日本未上陸なので、サンリオ好きのお友達のお土産にもいいかも?
 
 

サンリオキャラクターのコスプレや服を着た人で会場はいっぱい?♡

005

14082_show_landscape_large_01

Cat-Festivals-3
Photo:Supercute Friendship Festival
 
会場には、サンリオにまつわるドレスアップをすることを推進!
会場でTシャツをゲットして着るのもよし、買ってきたサンリオのTシャツを着るのもよし、キャラクターになりきってコスプレするのもいいですね!
もちろん普通の服でも大丈夫ですけど、サンリオの服やグッズを身につければ一段と楽しめちゃいます!
 
 

キティーちゃんのステージ♡

hksff_gallery_28

hksff_gallery_02

hksff_gallery_00
Photo:Supercute Friendship Festival
 
トップアイドルのステージが観れます!
ステージの内容は公開されてないので、会場に着いてからのお楽しみ♪
キャラクターが英語で話してる声はなかなか聞けないのでかなりレアかも!?
 
 

開催日・チケット♡

hksff_gallery_24
Photo:Supercute Friendship Festival

開催日
7月17〜19日
b_ornament_2_2M
場所
PNE Forum


b_ornament_2_2M
チケット
GA – 大人:$46.76 子供:$34.40
PLATINUM BOW PKG – $280.00
RED BOW PKG – $146.40

こちらのサイトから購入できます

 
b_ornament_2_2M
ケットの種類は3種類あって、VIPチケットはキャラクターと写真が撮れたり、列に並ばずにお土産屋さんに入れたり、ステージの客席がVIP専用席だったりするみたいです。
チケットの種類によって出来ることが違うのでこちらから確認してみてくださいね
 
 

キティちゃんと一緒にやってくる仲間たち♡

hellokitty_c

ハローキティー(通称:キティーちゃん)
言わずと知れた国民的アイドル。リンゴ5個分の身長、リンゴ3個分の体重という可愛らしい体型をお持ちです。ちなみにキティちゃんは猫ではなくて普通の女の子というなんです。チャーミーキティーというキティちゃんにそっくりな猫のペットも居ます。ややこしい。最近は仕事を選ばないと話題に。
Photo:ハローキティー | キャラクター | サンリオ

b_ornament_2_2M
 
deardaniel_c

ダニエル(通称:ダニエルくん)
キティちゃんの幼馴染で彼氏のダニエルくん。お父さんの仕事の都合でアメリカに行ってしまって遠距離恋愛をしてたけど、今はキティちゃんの元に帰ってきてるみたいです。サンリオピューロランドではダニエルくんがキティちゃんを放って壁ドン顎クイをお客さんにするイベントが過去に開催された模様・・・。
Photo:ディアダニエル | キャラクター | サンリオ

b_ornament_2_2M
 
mymelody_c

マイメロディ(通称:マイメロちゃん)
頭巾を被ったウサギの女の子。今年で40周年を迎えるマイメロちゃんは現在再ブーム中!オリジナルカフェがオープンしたり、人気ブランド『LIZLISA』とコラボしたりしています。ちなみにマイメロちゃん2005年から2009年までテレビアニメデビューもしていました。かわいらしいほのぼのしたアニメになるかと思いきやかなりカオスなアニメに仕上がっているそうですw
Photo:マイメロディ | キャラクター | サンリオ

b_ornament_2_2M
 
badtzmaru_c

バッドばつ丸(通称:ばつ丸くん)
1993年に誕生した、サンリオでは珍しい悪役系キャラ。お父さんがギャングスターのペンギンの男の子です。日本ではあまり見かけなくなってしまったけど海外からの人気が凄い。友達のグット花マルくん(アザラシの優等生キャラ)が可愛いです。
Photo:バッドばつ丸 | キャラクター | サンリオ

b_ornament_2_2M
 
kerokerokeroppi_c (1)

けろけろけろっぴ(通称:けろっぴ)
1988年に誕生した、当時はキティと並ぶくらいの人気を誇っていたサンリオのドン。ドーナッツ池に住んでいるカエルの男の子。google検索すると『けろけろけろっぴ 消えた理由』とすぐ表示されてしまうかわいそうな存在に。今年の冬に相田みつをさんとコラボしたLINEスタンプが発売されて話題になりました(すごいシュールw)
Photo:けろけろけろっぴ | キャラクター | サンリオ

b_ornament_2_2M
 
pompompurin_c

ポムポムプリン
1996年(チョコキャットと同じ年)に誕生した、こげ茶のベレー帽を被った少しふくよかなゴールデンレトリバーの男の子。2010年代から復活して現在ではスタメン入り。最近はマカロンという彼女が居たことが発覚しています(ちなみに彼女も少しふくよかなゴールデンレトリバー)今年2015年のサンリオキャラクター総選挙(大賞)でみごと1位に当選(入賞)しました!おめでとう!
Photo:ポムポムプリン | キャラクター | サンリオ

b_ornament_2_2M
 
chococat_c

チョコキャット
ポムポムプリンと同じ年に誕生した黒猫の男の子。けろっぴ同様現在は少しリタイア気味ですが、海外での人気はまだあります!
Photo:チョコキャット | キャラクター | サンリオ

b_ornament_2_2M
 
kikilala_c

リトルツインスターズ(通称:キキララ)
今年で40周年を迎えるゆめ星雲のおもいやり星で生まれた双子のきょうだい星(擬人化されたキャラクター)髪の毛が長い方が姉ララでショートボブの方が弟キキ。キティーちゃん・マイメロと肩を並べる長寿キャラクター。昔と変わらず人気も健在です(2012年・2014年のサンリオキャラクター大賞で1位になっています)
Photo:リトルツインスターズ | キャラクター | サンリオ

b_ornament_2_2M

シークレットゲスト(キャラクター)も来るみたいなので楽しみですね!
個人的にはシナモンとかウサハナとかコロコロクリリンとか来てくれると嬉しい・・・
 
 

おまけ♡最近話題のサンリオキャラクター

030315-store-category-banner-gudetama-img

ぐでたま
やる気がない卵のキャラクターです。この表情がたまらん。サンリオキャラなのにサンリオピューロランドの出禁をくらうほどのやる気のなさ(今はもう出禁解除されています)今回のイベントでアニメが上映されるとかなんとか・・・
Photo:Characters Gudetama at Sanrio
 
b_ornament_2_2M
 
071014-category-banner-kirimi

きりみちゃん
ぐでたまと同時期に発表された食べ物系キャラクター。鮭の切り身をみんなに美味しく食べて欲しいとの思いで8月31日野菜の日に産まれました。(魚なのに・・・)
Photo:Characters Kirimi at Sanrio
 
b_ornament_2_2M
 
031715-category-bonbonribbon

ぼんぼんりぼん(通称:りぼんちゃん)
日本の小さい女の子達に人気なのが、おしゃれが大好きなうさぎの女の子ぼんぼんりぼんちゃんです。ポストジュエルペットとしてかなりプッシュされてます。
Photo:Characters Bonbonribbon at Sanrio
 
b_ornament_2_2M
 
0627_img

SHOW BY ROCK!!
サンリオプロデュースの大人向けキャラクタースマホゲームアニメ展開(現在絶賛放送中)をしています。あくまでアニメも大人向けです。かわいいキャラやかっこいいキャラが沢山いるので是非一度見てみてはいかが?
Photo:サンリオ・ニューリリース

Topへ