紫外線と乾燥対策は万端?バンクーバーでも人気のコスメは?春の新作美容アイテム

   
  

スプリングフォーワード(サマータイム)も始まり、バンクーバーの桜も満開に!

そんな中以前にも取材させていただいたShoppers Drug Mart Beauty Boutique さん(以前書いた記事はこちらから)からSpring Beauty GALAがあるので是非とお誘いを受け潜入してきました!

しっかりと春夏のアイテムを抑えたのでトレンド感度の高いLV読者の皆様にお届けしようと思います!

美容

入り口ではDJがお出迎え。更には特設のネイルブースもあったりして大興奮。
パーティしてるぜっ(ちゃんと仕事します・・・)

まずは女子は気になるあのアイテム。今回は2つのブランドからご紹介します。

SHISEIDO

DSC00789

Ultra Sun Protect Lotion / Cream SPF 50+ (左)
Urban Environment UV Protection SPF 40 (右)

日本の老舗ブランドは国境を越えても大人気!

右のUltra Sun Protect シリーズはローション( $49)とクリームタイプ( $48)の2種類がありビーチなどの野外レジャー向け。
ウォータープルーフはもちろんのことサンドプルーフなのでべたつかず砂場で寝転んでいてもサッと払えば綺麗に!

これでイングリッシュベイで思う存分昼寝&ビーチバレーが楽しめますっ!

左のUrban Environment UV Protectionはデイリーユース用の日焼け止め。
室内にいる時用の紫外線もカットしてくれる優れものです。昨年の夏は朝夕の学校の行き帰りだけでも焼けてしまった私にはマストなアイテム!!やっぱり紫外線強いんですよ夏は・・・泣

この日はSHISEIDOのアンバサダーの方もいらっしゃっていてこの日焼け止めのデモンストレーションを見せていただきました。

SHISEIDO

今回店内で配っていたラバーリストバンド。
実はこれ紫外線インディケーターになっており元の白い色から紫外線を受けるとピンクに変わる度合いでどのくらい強い紫外線がでているのかわかるというもの。

そのリストバンドにUltra Sun Protect Creamを塗り、もう一度ライトを当ててみるとほら!塗った部分は白いまま!これは期待できそうです。

VICHY

VICHY

Capital Soleil SPF60

SPF50じゃ心配!という方にオススメなのがこのVICHYの日焼け止め($30.95)。

こちらもローションとクリームの2タイプで使い心地も抜群。
口コミでもとても人気です。メキソリルという成分が皮膚の細胞を保護して紫外線をカットしてくれるんだとか。
日焼け止め特有の匂いもきつくなくベタつきも軽減されており、肌が弱い方にもオススメです。

そして他にも目に付いたのものがリップアイテム!
実は私リップコレクターでグロス、口紅、リップクリーム系統のものが大好き!
今回は私が気になった商品をご紹介。

PAUL&JOE

pauljoe2

pauljoe

フランス生まれ、女子なら1つは持っていたいと思わせるデザインで大人気!
バンクーバーローカル女子の間でもパッケージの可愛さにファンになる人続出なんだとか。
ポールアンドジョーの春の新作はZooコレクション。動物園からインスパイされた新色はパッケージまでも可愛い!

そして私が気になったのがLIP STICK CASE($7)。自分の好きなケースを買って入れ替えることができるなんて!

フラミンゴ・狐・馬・猿などもちろん動物モチーフ。ポールアンドジョーを取り扱っているのはこことリッチモンドの2店舗だけだそうなので要チェックです。

CLARINS

DSC00810

CLARINS

クラランスの春の新作はガーデン・エスケープコレクション。

こちらも新作リップグロス可愛いやんけーぐふふと思っていたら発見しました!
注目!2枚目の写真右側 Instant Light Lip Comfort Oil($23)。リップ用の美容オイルなんです。

こっちに来てから1年経っていませんが3つはリップクリーム買いましたね。日本にいた頃はリップクリームって年中はそんなに必要なかった私ですがこっちの乾燥はやはり手強く夏でも手放せません・・・という事で即買いです!

柔らかな甘い匂いと軽い付け心地でイメージしていたオイルの重さは全くなし!日本のクラランスのサイトで調べたらもう完売していました・・・もう1本買っておけばよかったな・・・
リップのガサつきに対策を考えているお嬢さんは是非。

そしてこのBeauty Boutiqueには香水コーナーもあるのです!興奮して写真取り忘れちゃったんだけど・・・

その香水コーナーではご近所の眼鏡屋さんが商品を持ってきて一緒に盛り上げてました~!

clearlycontacts

clearlycontacts2

美人なお姉さんの写真も撮って~気さくな方たちで少しお話してると、もうバックヤードで始まる前に香水嗅ぎまくっちゃって今臭いわかんないのよね。でも最高よ~とお話してくださいました。
そんな香水コーナーから。

Marc Jacobs

DSC00820

Eau so fresh Sorebet $80
Sorebet $95

マークジェイコブス香水ラインDaisyからはソルベとソルベフレッシュが春限定ボトルで登場!ピンクを基調にした可憐なボトルデザイン。両方ともややフルーティな香り。可愛いを連発して写真撮る・・・おのぼりさんかっ 


これからは雨も少なくなり野外レジャーが多くなってきます。寒かった冬とは気分を変えて新しいものを試してみるのもいいかもしれません!
これからバンクーバーに来られる方には1つ忠告を。

カナダの乾燥と日差しを舐めてはいかんぜよ!

Shoppers Drug Mart Enhanced Beauty BOUTIQUE

ロブソンにあるVictria’s Secretのバラードストリート方向の隣です。1階がビューティブティック、2階は普通の売り場になっています。

Topへ