美容のプロに聞く!冬の乾燥を乗り切る保湿クリーム リーズナブル編

   
  

乾燥が気になる季節。カナダは元々日本より乾燥しているのに、室内の暖房などでも更に乾燥します。私は混合肌なんですが、口回りが乾燥しやすく粉を吹き始めました・・・乾燥で悩んでいるのは私だけではないはず!

そこで何か対策をと考え,今回は美容のプロにお話を伺ってきました!

topSDM

Shoppers Drug Mart Enhanced Beauty Boutique

748 Burred Street, Vancouver,BC

http://www1.shoppersdrugmart.ca/en/beauty/beauty-boutique

という事で、お話を伺ったのはShoppers Drug mart のビューティーブティック。ビクトリアシークレットをバラード沿いに少し歩いた所にある大きいshoppers drug mart。でもここはただのShoppersではないんです。

カナダ全土では3店舗、BCではここ1店舗しかないエクスクルーシヴなビューティーブティック。

そして今回はこのEnhanced Beauty Boutiqueのマネージャー、Meganさん(超美人さん!)おすすめの保湿能力抜群のスキンケアをご紹介します!
今回はアンダー$50のリーズナブルなプロダクトをご紹介します。

La Roche Posay – Tleriane Ultra $34

LAROCHE

敏感肌用に開発された美容クリームです。超敏感肌又は肌荒れが気になるお肌も穏やかに整えてくれます。シアバター配合で低刺激なので目元にも使えるのが嬉しい万能クリーム。春の花粉の時期に痒くなる方にも良いかもしれませんね。

Avène – Hydrance Optimale serum $44

Ave

日本でも人気の高いアヴェンヌからは全ての年齢・全ての肌レベルに使える高密度のセラム。痒みや赤みのある肌も温泉水の力ですぐに鎮静させる作用があります。こちらでは結構前から販売されているようですが日本では11月に発売になったばかり。
さっぱりとした使い心地の良いセラムはオイリー肌の方にも。

VICHY- Lift active UV $48

VICHY

このクリームはこの店舗でベストセラーのプロダクト。今回のバジェットは少しオーバーしていますが、こちらはアンチエイジングにも効果があり、使い続けると皺を目立たなくしてくれたりリフトアップの効果もあるるとのこと。
乾燥~普通・混合肌まで使えます。さらにSPF15・ビタミンCでUVケアもしっかりしてくれるアイテム。

GARNIER Body – Intensive 7days series $7.99

Garnier

こちらはMeganさん一押しのプロダクトで一階のBoutiqueではなく2階のボディケア用品の所に置いてあります。その名のとおり7日間保湿効果が持続するという超乾燥肌さんにもおすすめボディケアクリーム。ベトつかず使い心地の良いテクスチャーでアロエ、マンゴーオイルを配合。
MeganさんはこのメーカーのBBクリームを愛用されているそうで20種類以上使ってみたけど結局このBBに戻ったんです、と教えてくれました。因にそのBBもベストセラーだそう。ボディクリームの側に置いてあるので気になる方はぜひ。

Enhanced Beauty Boutique のスタッフさんは皆さんビューティーエキスパート。店内全てのブランドについてのトレーニングを受けているそうなので気になる事は質問してみてください。丁寧に説明してもらえます。またShoppersなのでoptimu カードポイントもたまるお得感!

※価格は取材時の物で、セール等で変動があるかもしれません。

今回はリーズナブル編をご紹介しました。次回はエクスクルーシブ編をご紹介したいと思います!

Topへ