【Mayumie’s 今月のメッセージ】3月: 春だから、新しいことしてみませんか!?

   
  

こんにちは。Mayumiです。
二月もあっという間に終わりもう三月。
三月といえば、日本は卒業シーズンですね。4月には入学入社シーズンとなり、春は何かと新たな変化の多い季節でもあると思います。
そこで!今回はラッキーアイテムと「こんなお稽古事やクラス、レッスンをしてみるといいかもしれないですよ」という「ラッキーレッスン」というのもあげてみました。「これをしてください!」」というものではありませんので、楽な気持ちで参考にしてくださいね。

それでは、今月のメッセージをどうぞ!

1月生まれ
1月水仙

不安や恐れに惑わされて怖気づくことなく、自分の直感に従って行動するようにしましょう。自分でも気付かないうちに物事が望んだ方向に進んでいくはずです。

ラッキーレッスン:ヨガ
ラッキーアイテム:ムーンストーン 

2月生まれ
2月フリージア

なんだか物事がうまくいかないな、調子が悪いな、とおもうことがありますか?そんな時は今までとは全く違うアプローチをしてみてください。見方を変えることで意外とあっさり問題が解決したり、新たな発見があるかもしれません。

ラッキーレッスン:陶芸やクラフト(工作)関連のレッスン
ラッキーアイテム:

3月生まれ
3月チューリップ

なんとなく考えがまとまらない。なんとなく将来が不安。そんなネガティブシンキングに陥りがちではありませんか?そんな時はあくせくせず、ちょっと立ち止まってゆっくり考えをまとめてみましょう。焦りは禁物。落ち着いて考えればちゃんと自分の求める答えにたどり着けるはずです。

ラッキーレッスン:音楽、楽器に関わるレッスン
ラッキーアイテム:CD等の音楽を聴くもの

4月生まれ
4月桜

あなたの人生の手綱を引いているのは、他の誰でもないあなたです。他人の意見や周りの環境に惑わされることなく、自分の信じる路を歩みましょう。

ラッキーレッスン:スポーツ関連のレッスン
ラッキーアイテム:シルバーのアクセサリー

5月生まれ
5月カーネーション

恋愛運、健康運ともにとてもいいタイミングです。頭であれこれ考えるよりも、感性や直感が正しいと思うものを大切に。考えすぎは禁物。

ラッキーレッスン:クッキング
ラッキーアイテム:ハート型のもの

6月生まれ
6月あじさい

キーワードは「バランス感覚」。例えば、友達や家族からの助言はちゃんときき、色んな人の意見を尊重したうえで物事を決めましょう。今月は特に、協力することや協調性を大事にしてください。

ラッキーレッスン:語学(英語、フランス語など)
ラッキーアイテム:植木、観葉植物

7月生まれ
7月百合

リーダーシップを発揮できる時。あなたが先頭にたって物事を進めていくとうまくいくかもしれません。ただ、張り切り過ぎは禁物。一人狼にならないように。音楽を聴いたり散歩をしたりしてリラックスるすることも忘れずに。

ラッキーレッスン:コンピューターに関わるレッスン(ソフトの使い方など)
ラッキーアイテム:手帳

8月生まれ
8月ひまわり

生活にポジティブな変化(例えば早起きする、食事内容をきをつける、転職するなど)を起こしてみましょう。物事がいい方向へと動いていくタイミングです。幸運が近くまできている予感。

ラッキーレッスン:編み物(毛糸、レース等)のレッスン
ラッキーアイテム:レースの小物

9月生まれ
9月ダリア

自己啓発家の本を読んだりセミナーに参加することにツキがありそう。同じことに興味のある人との新たな出会いが、今後のあなたの人生をより輝かしいものにするきっかけになる予感。

ラッキーレッスン:セミナーやワークショップ
ラッキーアイテム:

10月生まれ
10月コスモス

人生に変化を起こすのにいいタイミング。未体験のものにチャレンジしてみたり、旅行に行ったりするのもいいでしょう。心の赴くままに過ごしてみてください。素敵な発見があるはずです。

ラッキーレッスン:書道のレッスン
ラッキーアイテム:貝殻など海と関連するもの 

11月生まれ
11月ブバルディア

いつまでも引きずっている過去の出来事がありませんか?そんなネガティブな事に別れを告げるタイミングです。「ありがとう」と心の中でつぶやいて、手離しましょう。容易ではないこともあるでしょう。でもあなたなら出来ます。そしてその結果、ハッピーやラッキーが舞い込んでくるはずですよ。

ラッキーレッスン:マッサージやセラピー(アロマセラピー、リフレクソロジー等)
ラッキーアイテム:映画、DVD

12月生まれ
12月カトレア

心機一転、新たな自分で新たな生活を歩みましょう。過去は振り向かず、来るべき未来に焦点を向けてください。転職、引っ越しなどもいいタイミングです。必要であれば家族や友達の助けも得つつ、今とこれからの自分にとってベストな方向へ人生を導いていってくださいね。

ラッキーレッスン:ペットケアや介護等、動物や人のお世話をすることに関わるレッスン
ラッキーアイテム:黄色のもの、またはお日様(太陽)モチーフのもの 

いかがでしたか?

もっと詳しいカードの内容やメッセージを知りたい方はこちらのページを見てみてくださいね!
https://www.facebook.com/sanctuaryofinnerabundance

今月も、みなさんにとって素敵な一か月になりますように!

Lots of Love ♥

Mayumi & Mie

Topへ