有名大企業で続々導入!ケンブリッジのビジネス資格BULATSを取得して就活に活かそう!

   
  

日本帰国後の就職活動に使える資格!

といえばいくつかありますが、あなたはBULATSという資格、聞いたことありますか?

日本において、就活時など英語力を問われるシーンで今もメジャーなのは確かにTOEICです。

ですが実は、“その個人の本当の英語力”を見たい企業にはこのBULATSという資格がどんどん注目されてきています。

カナダジャーナル

BULATSとは、Business Language Testing Serviceの略で、実際のビジネスシーンを想定した、実務的な内容で構成されている英語能力テストです。

日本では”英検”をメインとしている公益財団法人、日本英語検定協会がイギリス・ケンブリッジ大学の語学試験機関であるケンブリッジ大学英語検定機構と提携してBULATSを実施しています。

世界的に有名な大手企業、例えばDisneyHilton Hotelなどはもちろん、日本でも三井物産三菱商事住友商事などの大手に始まり、様々な有名企業に導入されている実績があります。
(その他導入実績はこちら

カナダジャーナル

最近ではそのような企業への就活を見越して大学でも導入が始まっています。

日本だけでなく外資系やその他海外での就職活動で使えるこの資格、バンクーバーでは唯一、Van West Collegeという学校だけがこのBULATSの対策コースを開講しています。
Van West College

Van West College

実はこのBULATS、スコア表がとっても細かくスキル別に評価されるため、そのまま就活時の面接などで活かせます。

また、他の試験と大きく違うのが、実際のビジネスシーンで使える英語力が身につくので、今後のキャリアアップやキャリアチェンジを目指す社会人の皆さんにも、かなり役立つスキルの一つとして今大変注目されています。

キャリアアップ

具体的にどんなスコア表なのか、その詳細も併せて、来る2月5日にカナダジャーナルにてこのBULATSのコースについて説明会を開催します。

当日はVanWest Collegeのカウンセラーにお越しいただきご説明いただきますので、どんなご質問にもお答えいただけますよ!

少しでもBULATSが気になる方、この機会に是非ご参加下さい!

BULATS -VanWest College- 説明会 開催概要

日程:2月5日(木)
時間:16:30~17:30
場所:カナダジャーナル (4F)
住所:410-1199 W Pender St, Vancouver, BC V6E 2R1

inquiry copy

Topへ