【カナダジャーナル】カレッジ付属語学学校が気になる方、必見!

   
  

study-2_mini

突然ですが、学校を選ぶにあたり、”アカデミックな英語力を身につけることが出来る学校・コース”というのを耳にしたことが有るけど、実はいまいちどういう内容のことをいうのかわからない、という方は少なくはないのではないでしょうか?
 

日本語でも日常シーンで使う文章、ビジネスシーンで使う文章、そして現代文の授業や論文で使う文章はまったく異なりますよね。

同じように、英語でもそれぞれのシーンに添って種類が異なり、アカデミックな英語力というのは現代文の授業や論文などで使う英語を指すことになります。

つまりアカデミックな英語力というのは例えば下記内容を意味します。

☆専門分野についての講義を聞いて理解することが出来る
☆専門分野について書かれている文献を読解し、要約することが出来る
☆専門分野について論文を書くことが出来る
☆専門分野についてプレゼンしたりディスカッションすることが出来る

 

アカデミックな英語力を身につけたらどういうところで活かせるのか、それも気になるところだと思いますが、例えばこのような方にはアカデミックな英語力が必要になってきます。

★専門学校・カレッジ・大学への進学を目指す方
★外資系等の企業間でプロフェッショナルなビジネスシーンで活躍を目指す方
★総合的な英語力をしっかりと身につけ、各種英語検定で高得点を狙いたい方

アカデミックな英語力をしっかりと身につけるためには時間をしっかり掛けて、みっちりフルタイムで専門の講師から学ぶのが一番の近道になります。

white-w-orange-text

今日はアカデミックな英語力を身に付けるための条件がしっかりと整っている学校の一つである、Langara College付属語学学校についてご案内いたします。

Langara Collegeはバンクーバーにある公立のカレッジで、カナダで最大の大学編入カレッジの一つです。

ビジネス、コンピューター科学、工学、理学、人文学など750以上の科目の中から大学2年生までに該当する単位の履修が可能なカレッジです。

また、職業に関連した30以上のディプロマ・サーティフィケートプログラムで学び、就職前に実践的な訓練をすることも出来ます。

reading_mini

そんなLangara Collegeには付属の語学学校があり、そこの進学準備英語コース(LEAP)というプログラムでは多国籍の留学生がアカデミックな英語力を身に付ける為、そして進学に向けて準備をしています。

Lanagara College付属の語学学校は独自のシステムを採用しており、他のカレッジ・大学付属の語学学校よりは頑張り次第で短期間でレベルアップすることも可能です!

また、授業はLangara College内で行われるので、カナダ人と同じキャンパスでカレッジの施設も利用でき、キャンパスライフを経験できるのも魅力の一つです。

writing_mini

もっとLangara Collegeについて知りたい!という方は是非
カナダジャーナルで開催されるLangara College説明会にお越しください。

Langara Collegeの担当カウンセラー、Tomoeさんをお招きし、Langara Collegeに関する質問をすべてお答えいただきます。

※現在日本在住の方でLangara Collegeに興味が有る方もお気軽に下記よりお問い合わせくださいませ。留学カウンセラーから学校に関すること、そして留学プランについてお返事させていただきます。

Langara College 説明会 開催概要

日程:12月17日(水)
時間:16:00~
場所:カナダジャーナル (4F)
住所:410-1199 W Pender St, Vancouver, BC V6E 2R1

inquiry copy

Topへ