バンクーバーはベリーの宝庫!この夏ベリーピッキングを楽しもう!

   
  

最高なバンクーバーの夏が続いています!バンクーバーで夏に美味しくて、安く手に入るものといえば…
いちご、ラズベリー、ブルーベリーなどのベリー系!
と胸をはって答えます。(^○^)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スーパーでももちろん安く手に入り美味しいのですが、夏のイベント事として子供も一緒にちょっぴり楽しめるのが、ベリーピッキング
バンクーバーダウンタウンから車で40分くらい行ったラングレー(Langley) にはベリーピッキングを楽しめるファームが数カ所あります。

有名どころはこの2つです。

Krause Berry Farms
Driediger Farms
t02200293_0800106712139527578ただただ広いDriediger Farm

U-Pick と呼ばれるこのピッキングがどう行われるかというと、

t02200293_0800106712139529991
1.自分で入れ物をもっていく、もしくはU-Pick場所にて1−2ドルで売っている入れ物を購入する。

2.U-Pickにチェックインする時に、自分の入れ物の重さを測ってもらう。

3.ラズベリーでもブルーベリーでもブラックベリーでもとにかく好きなものを好きなだけ入れ物に入れる。

t02200293_0800106712139529990
4.チェックアウトの時に、自分のつんだ分を入れ物ごと測ってもらって、ベリー分だけお金を払う。

という感じで行われ、スーパーよりももっともっと安値でベリー類が購入できちゃうのです。そしてまたブルーベリー、ラスベリーはポロロととれるので、感触が面白くて楽しい!

私は今年はまだ行ってないのですが、去年は7月の終わりに友人達+その子供達とDriediger Farmsに行ってきました。ブラックベリー、ラズベリーが終わりかけ、ブルベリーはまさに旬!ブルベリーloverの私には最高です。そしてブルーベリー、ラズベリーなどは、なんと$1.75/Lb!
(※ポンド, 1ポンド=450グラムちょいです)

ベリー系のフルーツはどれも非常に高い抗酸化作用がありますし、その他の健康に良い作用が多くあります。

ぜひベリーピッキングも、この夏の”to do list”に付け加えてみてくださいね〜(^▽^)/

《旬なピッキングシーズン》
・ストロベリー:6-7月
・ラズベリー:7月
・ブルーベリー:7月半ば-9月半ば
・ブラックベリー:7月半ば-10月半ば

(*Krause Berry Farms
、Driediger Farmsを参照。その他のフルーツ、野菜もこちらのサイトを参照ください。)

 
 
 
 
 
Arisa_san
情報提供:Wellness To Go 有紗さん
“ウェルネス”とは、よりよく、健康に生きるための方法や、過程のこと。”気づき、意識”を高めていくこと。マッサージセラピスト/ボディワーカーの Arisa が体、心、ヨガ、マッサージ、食事、ライフスタイル、本、音楽、人間関係…のコトなどなど、“頑張りすぎないウェルネス”の情報をゆるーくシェアしています。

・公式Facebookはこちら
・Twitterでフォロー@arisavancouver
・インタビュー記事は こちら
 
 

Topへ