朝1分でできる“スムージー朝ごはん”で美容チャージ!

   
  

こんにちは!カナダ美容Naviです!

朝はゆっくり寝たいです。
朝は胃が物を受け付けなくて…
朝は時間がないんです。

そんな方におすすめなのがスムージー朝ごはん

その日の気分に併せて変えられるので飽きずに続けられ、しかも1分で出来てしい、ビタミンや酵素をたっぷり取れてしまうという嬉しいことだらけ♪

☆世界一の美女スムージー☆
【バナナ+豆乳+アボカド】
豆乳のイソフラボンでとミス・ユニバースジャパン公式栄養士のエリカ・アンギャルさんもオススメする食べる美容液アボカド♪

・バナナ   1本
・豆乳    200~300cc
・アボカド  1/4個
abokado

☆脱貧血!1日元気スムージー☆
【バナナ+ほうれん草+キウイ】
ほうれん草の鉄分は吸収の効率が良くありませんが、キウイのビタミンCと摂取することで吸収率UP!

・バナナ   1本
・ほうれん草 軽くひとつかみ
・キウイ   1/2個
・水     200~300cc
ほうれん草

☆眠気スッキリスムージー☆
【バナナ+抹茶+牛乳】
実はお茶をまるごと粉にしているお抹茶にはカフェインがシッカリ含まれています。牛乳とバナナで胃にも優しく眠気もスッキリ♪

・バナナ   1本
・お抹茶   ティースプーン軽く1杯
・牛乳    200~300cc
バナナ

全部の材料を入れてブレンダーのボタンを押すだけと超簡単!
1分で完成してメイクをしたり、髪をセットしている間に飲んだり、タンブラーに入れてしまえば出勤中や職場でも飲めてしまえる優れものです。

ポイント→→
・バナナは完熟後、輪切りにして冷凍すると長持ちするだけでなく、冷たくて美味しいスムージーになります。
・ほうれん草はベビースピナッチを使うとアクが少なくオススメです。
・牛乳が苦手な方は豆乳に変えてもOKです。
・豆乳・牛乳・水の量は好みに併せて調整してください。

カナダには多くのジューススタンドやカフェがありますが、美味しくて簡単で美容に良いスムージー朝ごはんぜひお試し下さい(^^*)

Topへ