LifeVancouverがPinterest(ピンタレスト)を始めました!

   
  

LifeVancouverがPinterest(ピンタレスト)を始めました!

と発表しても、Pinterestってなに?と思う人は多いと思います。

Pinterest_Logo

最新のソーシャルメディア、Pinterest(ピンタレスト)とは、写真アルバムやスクラップブックのオンライン版です。気に入った写真動画を「Board」(ボード)と呼ばれるオンラインのアルバムに貼り付けたり、他のユーザーが貼りつけた写真を自分の「Board」に貼り付けることができます。

でも、Instagram(インスタグラム)と同じじゃない?と思われそうですが、違うんです。

Pinterestには、写真を編集する機能がなく、他のユーザーの写真を共有するのにも許可が要りません。気に入った写真をそのまま「Board」に「Pin」して皆とシェアーして楽しむソーシャルメディアなんです。

LifeVacouverアカウントのホーム画面はこんな感じです!⤵
pinterest

フォローしている人が「Pin」や「Repin」した写真が表示されています。

日本語版はまだないんんですが、登録と使い方はとても簡単です!

登録方法

1: Pinterestのウェブサイトへ行く -> ここ!
2: 「Join Pinterest」をクリック!
pinterest2

3: 登録にはFacebook, Twitterからもできます!この2つの方法だと、いちいち名前やメールアドレスを打ち込まずに済むので楽ちん!メールアドレスから登録したい人は「your email address」をクリックして下さい。
pinterest3

4: FacebookかTwitterで登録するにはFacebook・Twitterのユーザー名とパスワードを入力するだけ。メールアドレスでの登録はフォームを記入します。
pinterest4

5: 「Board」を作って、ユーザーをフォローしましょう!
pinterest5

Pinterestの機能

貼り付けることを「Pin」といい、他のユーザーの写真を貼り付けることを「Repin」といいます。ボードを共有することによって、皆で楽しく作ることもできます。

Pin:気に入った写真を自分の「Board」に貼り付ける。
Repin:他のユーザーが「Pin」した画像を、自分の「Board」に貼り付ける。
Like:気に入った写真にいいね!をする。Facebookと同じですね。
Comment:写真にコメントをする。
Follow:他のユーザーやボードをフォローする。

ぜひ皆で楽しく写真を集めてスクラップブックを作りましょう!(^^)

http://pinterest.com/

Topへ