マッサージで心も体もリラック〜ス。ライフバンクーバーだけの特別クーポン情報あり!

   
  

4月はNational Stress Awareness Month(ナショナルストレスアウェアネスマンス)です。つまり、自分のストレスについてもっと気づいていこうよ!という月。

stress
私達が向上していくために少しのストレスは必要だと言われています。でも「害になるストレス」がある状態が長く続くと、体調を崩しやすくなったり、治りにくくなったり、うつになったり、脳、心臓血管障害、糖尿病などの疾患が発生しやすくなったり… と体や心にダメージを与えることはみなさんもご存知の通りです。

massage
ストレス解消法は、ハイキングに行ったり、自然と触れ合ったり、運動をしたり、大声で笑ったり、叫んだり、読書をしたり… など人それぞれあるかと思いますが、
マッサージを受けることもとても効果のあるストレス解消法です。オイルマッサージ(Swedish,スウェーディッシュ、Deep Tissue,ディープティッシューマッサージ)には医学的にも多くの効果があることが研究でも発表されていて、様々な雑誌でもマッサージを受けることが推進されています。

参照リンク:
(*ハッフィントンポスト- Massage benefit: 9 Healthy reasons to make appointment today
(*ハッフィントンポスト – Swedish Massage could lower stress hormone cortisol

《知っておきたいマッサージの医学的効能!》

凝りをほぐす
体が軽くなって、深い呼吸ができるようにもなります。

不安感やうつの気分を和らげる
オイルマッサージは血液中のストレスホルモン”コルチゾル”を下げ、幸せホルモンと言われる”オキシトシン”をあげることがわかっています。

筋肉痛、腰痛などの痛みを和らげたり、怪我の治る過程を助ける

血液の循環をよくする
肌の色がよくなったり、輪郭がスッキリしたりします。

よい睡眠をもたらす

免疫力を高める

生理痛、頭痛を和らげる

など多くの効果があります。なによりも、人間の”手”というのはなんともパワフルなヒーリングツールだと私は思うのです。そして人に触ってもらって『こんなとこ凝ってたんだな。姿勢がこうなのかな、気をつけよう』とか自分の”アウェアネス, 気づき”を高めることにもつながると思います。

北米では日本よりもマッサージが普及しています。スパでオイルマッサージというと、ただリラクゼーション目的だけの力のあまりないマッサージを想像されるかもしれませんが、それは違います!凝っているところもごりごりマッサージしてほぐしていきます。

massage2
そしてスパというと、女性の行く所でしょ…( ̄。 ̄)と思う方もいるかもしれませんが、お客さんは、男性、女性半々です。
カナダでは会社からの保険によっては『マッサージセラピーが年間$400ドルまで使用できる』なんていう保険もあるので使わなきゃ損です!

この場合はRMT(Registered Massage Therapist)と呼ばれるセラピストに施術してもらわないといけないので、予約時に『保険を使いたい』ということを伝えましょう。その場で支払いをし、後日申請してお金が戻ってきます。

《Vidaスパ初回友達割引20%オフ!》

今回、ライフバンクーバーを見てくれている皆さんにぜひマッサージを受けてリラックスをして頂きたい!という思いから、

VIDAlogo363 sticker [Converted]

Vida Spas 初回4友達割引20%オフいたします!

※ 60min or 90minでマッサージでもフェイシャルでも使用できます

※ 保険がカバーするRMTのマッサージには使えません


有効期限 2013年6月30日まで

予約時または到着時に
「ライフバンクーバーでVidaスパの40ドルオフのプロモーションを見た!」
と言ってください。

westinbayshore
Vida Spaはバンクーバーでは、シェラトンウォールセンター、サットンプレイス、ウェスティンベイショアのホテルに入っています。私が一番好きなロケーションはウェスティンベイショアです。

ラウンジは静かで、マッサージ前後のんびりとできます。ロッカールームにはInfared Sauna(遠赤外線サウナ)があるのでマッサージ前後に使用できます。スパを使えば、ホテルの施設(ジム、プール)も使用できるので、プールで泳いだ後にマッサージを受けるなんてことも可能です。
今回の40ドルオフはRMT(Registered Massage Therapist)のマッサージには使用できませんが、Vida SpaのRMTに間違いはありません!

この機会にぜひ、ウェルネスDAY、自分へのごほうびDAYを作ってVida Spaに来てください。お会いできるのを楽しみにしていまーす!
(Vida Spa Webサイト:http://www.vidaspas.com/
*予約時は私、Arisaで予約していただけると嬉しいですが(笑)、違うセラピストでももちろん40ドルオフはできますのでご安心をくださいね(^^))

 
 
 
 
 

Arisa_san
記事ご提供:Wellness To Go 有紗さん
“ウェルネス”とは、よりよく、健康に生きるための方法や、過程のこと。”気づき、意識”を高めていくこと。マッサージセラピスト/ボディワーカーの Arisa が体、心、ヨガ、マッサージ、食事、ライフスタイル、本、音楽、人間関係…のコトなどなど、“頑張りすぎないウェルネス”の情報をゆるーくシェアしています。

・公式Facebookはこちら
・Twitterでフォロー@arisavancouver

Topへ