【英語ライフ】あなたの住む家は大丈夫?物件データベースが公開

   
  

< />
002:賃貸物件で問題のあった物件データベースが公開されました。

バンクーバーの賃貸物件で過去・現在「問題」がある物件のデータベースができました。オーナーの名前、問題が解決されたかどうかなどの詳しい情報が載っています!

rental database

Landlords say Vancouver rental database just the 1st step

Renters aren’t the only ones pleased the spotlight is shining on the Vancouver’s rental industry with the introduction of the city’s online rental standards database.

単語チェック - 辞書に載っている意味

1. Aren’t:are not の縮約形
2. Pleased:幸甚・お願いします・満足する
3. Introduction:イントロ、自己紹介、導入

和訳

賃貸データベースは「第一歩」で、これからが大切と地元の家主達が制度に賛同

バンクーバー市がオンライン賃貸データベースを導入したことによって賃貸業界に注目が集まっているこに借りる側だけでなく、貸す側からも喜びの声があがっています。

和訳のポイント

Aren’t
大切なのは「Aren’t the only one」 -> 彼ら)だけではない  とまとめて訳すことです。「You aren’t the only one tired」 – > 疲れているのはあなただけじゃないよのように使えます。

Pleased
「Please」の過去形ですね。満足・光栄などの意味があります。初級英語で「Pleased to meet you」 -> お会いできて光栄ですと習った人はたくさんいると思います。

Introduction
「Introduction」 -> 自己紹介だけではないんですよ。ここで大切なのはが語尾に「of」付いていることです。「Introduction of」 -> なになにの導入という意味になります。

おまけ

データベースは全部英語ですが、住所を打ち込んで検索できる簡単な仕組みなので、部屋を借りる前チェックしましょう。リンクはここから。

原文はこちらから -> Rental Database

英語ライフ
Topへ