【速報】Amazonがバンクーバーで事業拡大を発表。新たに3000人分の雇用を創出

   
  


photo from Amazon.ca – Canada

【速報】
米インターネット通販最大手アマゾン・ドット・コム(以下 Amazon社)がバンクーバーでの事業を拡張することを発表しました。
これにより 3,000人の新規雇用を生むとのことです。

 

Amazonがバンクーバーで事業を拡大することが決定

本日2018年4月30日(月)に行われた会見により、バンクーバーにある Amazonが事業を拡大、それにより3000もの新規雇用を生むことが明らかになりました。

以下の動画でジャスティントルドー首相による会見の様子を見ることができます。

アメリカ・シアトルに本拠を構えるAmazonのバンクーバーでの事業拡大は以前から噂されていましたが、本日4月30日に正式に発表となりました。

そして、事業拡大に伴いバンクーバーにできる新しいAmazon社のオフィスは、カナダポストのオフィスがあった歴史のある建物(349 West Georgia Street、クイーンエリザベスシアターの横です)を改築して、2022年までにオープンする予定です。

下の写真が Vancouver Post Office。

上の写真の建物が、以下のように改築される予定です。

さらに建物内部のデザインも決まっている模様です。

Amazon社はすでにカナダで6,000人以上を雇用していて、そのうち1,000人以上がバンクーバーで働いています。(2015年にTELUS GardenへAmazonが入りましたよね
また、2020年にダウンタウンのまた違う場所へオフィスをオープンすることも計画されています。

ということで、Facebook、Hootsuite、Microsoft、TwitterなどのオフィスがあるIT産業都市バンクーバー。Amazonの事業拡大によって、これからテックハブとしてますます発展する可能性がありますよね。

この記事を見ているあなたにも、Amazonのバンクーバーオフィスで働くチャンスがあるかもしれません。今後関連ニュースが入り次第、またLifeVancouverでお伝えします。

Topへ