プロ家庭教師Jk Excellence English Language Training Servicesの英語指導を実際に受けてみた!【スピーキング編】

   
  

LifeVancouverでも以前こちらの記事でご紹介した
バンクーバーのプロ家庭教師集団 Jk Excellence English Language Training Services!
(※2019年に JK Education から新しい名前になりました)

先日、英語があんまり得意じゃないLVスタッフが実際に【スピーキング】の無料トライアルレッスンを受けてみました!

2016-07-11_18-20-50
 

まずは Jk Excellence English Language Training Services のメリットをおさらい!

jk3
(Jk Excellence English Language Training Services代表のVickyさん。香港出身で昔から先生のお仕事をしてきた”英語教育のプロ”)

1. 本当に自分が学びたいことだけ学べる

★語学学校でありがちの「もっと他のところを学びたいのに」という不満がない
★レッスントピックを以下の5つから選択することができる

1.カンバセーション(Conversation)
2.試験勉強コース (English Tests)※IELTS,TOEICなど
3.大学・カレッジ論文 (Essay)
4.ビジネス英語 (Business English)
5.オリジナルプラン (Custom Plan)

 

2. 自分に都合の良い時間を選ぶことができる

★毎日午前9時~午後8時の間、習いたいときに好きなだけレッスンが受けられる
★1レッスンの長さは 1時間 / 1時間半 / 2時間 から選べる
★1週間のレッスン時間が長いほど安くなる(詳しくはこちら)

 

3. 語学学校と比べて英語を話す回数が圧倒的に多い(=上達が早い)

★先生と1対1だから何でも質問できる
★明るくてフレンドリーな先生ばかりなので、話しやすい
★個性豊かな家庭教師の皆さん(現在6名)は全員大学を卒業していて、最低1年以上家庭教師の経験がある
★十分な経験と本当に英語の知識がある家庭教師だけが集められているから安心

 

申し込み → 日程決める → 授業開始

ということで、まずはお問合せフォームから無料トライアルの申し込みをしました。トピックは一番苦手意識のある「スピーキング」を選択。

その後、Jk Excellence English Language Training Services代表のVicky(ビキー)さんからメールで連絡が来て、後日図書館で待ち合わせをすることに。

2015-02-17_05-07-37

当日、図書館の入口あたりでドキドキしながら待っているとビキーさんがやってきました。LVスタッフ、今回がビキーさんと初対面だったのですが、なんともハツラツとした可愛らしい女性!(個人的主観ですいません)

図書館のすぐ外にあるカフェエリアに腰を下ろし、さっそくスピーキングレッスンスタートです。(図書館の中でするときもあるそうです。)

 

スピーキングレッスンを受けて分かったこと

LVスタッフ自身がカジュアルなカンバセーションスタイルを希望していたので、スピーキングレッスンでは「バンクーバーについて」「香港と日本について」そして「禁断の(?)恋愛話」など、バラエティに富んだ1時間となりました。

jk7

実際にビキーさんの授業を受けてみて、以下に分かったことをまとめます!

※他のチューターの方の授業もそれぞれ皆さん自分のスタイルがあるみたいです。無料トライアル後の数回のレッスンはチューターさんを変えることができるので、一番自分と相性の良かった先生を選びましょう!

 

1.授業は生徒さんに合わせてカスタムメイド

★ビキーさんがそれぞれの生徒さんに合った授業を毎回用意している。
(新しい英語表現を教えられるように日々研究しているそう!)
★カジュアルな会話希望の人がいれば、アカデミックな内容のスピーキングを特訓したい人もいるので、まずはどんな授業にしたいかと事前に確認している。
★発音矯正希望者には簡単な文章を読んでもらって、間違っている発音を矯正。

 

2.間違え&ポイントを紙に書いてくれる

★間違いの指摘が的確。間違えなくても「こんな言葉知ってる?」と新しい表現を教えてくれる。
★教え方がさすがのベテラン、といった雰囲気。
★紙に間違いや新しい単語・表現などを書いて渡してくれるので、復習する際に便利。
jk9
(こんな感じに何枚も書いてくれました!)

 

3.めっちゃ話し好きの友達みたいな雰囲気

jk6

★ビキーさんはめちゃくちゃ話し好き。(他の先生もみんなフレンドリーとのこと!)
★教えることに関してはプロだけど、友達みたいな親しみやすさがある。
★生徒の悩みもよく聞いてあげているそう。
★自身も留学の経験があるので、「ヘルプが必要な生徒さんは助けてあげたい。」と思っている。

 

jk8
(カンバセーションのレッスンでもただ話すだけじゃなくて、資料も使って効率的に練習)


ということで、LVスタッフ的にとっても有益な無料トライアルとなりました!たくさん学んだし、何より楽しかったです。

あと、いつも自分一人で英語の勉強をしているとなかなか英語が身に付いた気がしないのですが、マンツーマンレッスンだと学ぶことも多くて、特に発音も矯正してくれるので助かりました。

「一度無料トライアルを受けてみたい」という方は、以下のフォームから気軽にお問合せをしてみてはいかがでしょうか?
Jk Excellence English Language Training Servicesが皆さんの英語学習の力になってくれますよ。

 

無料トライアルの申し込み

※2022年7月27日追記:

コロナ禍になって以来、オンラインでのみ行われています。興味のある方は以下のEmailアドレスまで連絡してみてください。
cheukwaika@gmail.com

Topへ