プロ家庭教師 JK.Education の英語指導を実際に受けてみた!【スピーキング編】

   
  

2016-07-09_02-33-06 (1)

LifeVancouverでも以前こちらの記事でご紹介した
バンクーバーのプロ家庭教師集団 JK.Education!

先日、英語があんまり得意じゃないLVスタッフが実際に【スピーキング】の無料トライアルレッスンを受けてみました!

2016-07-11_18-20-50
 

まずは JK Education のメリットをおさらい!

jk3
(JK Education代表のVickyさん。香港出身で昔から先生のお仕事をしてきた”英語教育のプロ”)

1. 本当に自分が学びたいことだけ学べる

★語学学校でありがちの「もっと他のところを学びたいのに」という不満がない
★レッスントピックを以下の5つから選択することができる

1.コンバセーション(Conversation)
2.試験勉強コース (English Tests)※IELTS,TOEICなど
3.大学・カレッジ論文 (Essay)
4.ビジネス英語 (Business English)
5.オリジナルプラン (Custom Plan)

 

2. 自分に都合の良い時間を選ぶことができる

★毎日午前9時~午後8時の間、習いたいときに好きなだけレッスンが受けられる
★1レッスンの長さは 1時間 / 1時間半 / 2時間 から選べる
★1週間のレッスン時間が長いほど安くなる(詳しくはこちら)

 

3. 語学学校と比べて英語を話す回数が圧倒的に多い(=上達が早い)

★先生と1対1だから何でも質問できる
★明るくてフレンドリーな先生ばかりなので、話しやすい
★個性豊かな家庭教師の皆さん(現在6名)は全員大学を卒業していて、最低1年以上家庭教師の経験がある
★十分な経験と本当に英語の知識がある家庭教師だけが集められているから安心

 

申し込み → 日程決める → 授業開始

ということで、まずはお問合せフォームから無料トライアルの申し込みをしました。トピックは一番苦手意識のある「スピーキング」を選択。

その後、JK Education代表のVicky(ビキー)さんからメールで連絡が来て、後日図書館で待ち合わせをすることに。

2015-02-17_05-07-37

当日、図書館の入口あたりでドキドキしながら待っているとビキーさんがやってきました。LVスタッフ、今回がビキーさんと初対面だったのですが、なんともハツラツとした可愛らしい女性!(個人的主観ですいません)

図書館のすぐ外にあるカフェエリアに腰を下ろし、さっそくスピーキングレッスンスタートです。(図書館の中でするときもあるそうです。)

 

スピーキングレッスンを受けて分かったこと

LVスタッフ自身がカジュアルなコンバセーションスタイルを希望していたので、スピーキングレッスンでは「バンクーバーについて」「香港と日本について」そして「禁断の(?)恋愛話」など、バラエティに富んだ1時間となりました。

jk7

実際にビキーさんの授業を受けてみて、以下に分かったことをまとめます!

※他のチューターの方の授業もそれぞれ皆さん自分のスタイルがあるみたいです。無料トライアル後の数回のレッスンはチューターさんを変えることができるので、一番自分と相性の良かった先生を選びましょう!

 

1.授業は生徒さんに合わせてカスタムメイド

★ビキーさんがそれぞれの生徒さんに合った授業を毎回用意している。
(新しい英語表現を教えられるように日々研究しているそう!)
★カジュアルな会話希望の人がいれば、アカデミックな内容のスピーキングを特訓したい人もいるので、まずはどんな授業にしたいかと事前に確認している。
★発音矯正希望者には簡単な文章を読んでもらって、間違っている発音を矯正。

 

2.間違え&ポイントを紙に書いてくれる

★間違いの指摘が的確。間違えなくても「こんな言葉知ってる?」と新しい表現を教えてくれる。
★教え方がさすがのベテラン、といった雰囲気。
★紙に間違いや新しい単語・表現などを書いて渡してくれるので、復習する際に便利。
jk9
(こんな感じに何枚も書いてくれました!)

 

3.めっちゃ話し好きの友達みたいな雰囲気

jk6

★ビキーさんはめちゃくちゃ話し好き。(他の先生もみんなフレンドリーとのこと!)
★教えることに関してはプロだけど、友達みたいな親しみやすさがある。
★生徒の悩みもよく聞いてあげているそう。
★自身も留学の経験があるので、「ヘルプが必要な生徒さんは助けてあげたい。」と思っている。

 

jk8
(コンバセーションのレッスンでもただ話すだけじゃなくて、資料も使って効率的に練習)


ということで、LVスタッフ的にとっても有益な無料トライアルとなりました!たくさん学んだし、何より楽しかったです。

あと、いつも自分一人で英語の勉強をしているとなかなか英語が身に付いた気がしないのですが、マンツーマンレッスンだと学ぶことも多くて、特に発音も矯正してくれるので助かりました。

「一度無料トライアルを受けてみたい」という方は、以下のフォームから気軽にお問合せをしてみてはいかがでしょうか?
JK Educationが皆さんの英語学習の力になってくれますよ。

 

無料トライアルの申し込み

First Name(名) (ローマ字入力 / 必須):

Last Name(姓) (ローマ字入力 / 必須):

E mail (必須) :

E mail (確認用):

Tel(必須 ※カナダの電話番号):

自分が思う英語レベル(English Level)全然話せない (can't speak at all)なんとなく話せる (can kind of speak)まあまあ話せる (can speak)結構話せる (can speak pretty well)

 

興味があるレッスントピック(Interest)コンバセーション(Conversation)試験勉強コース (English Tests)大学・カレッジ論文 (Essay)ビジネス英語 (Business English)オリジナルプラン (Custom Plan)

 

※留意事項(必ずお読み頂いた上で送信ボタンを押して下さい。)

 

本ページでお問い合わせ頂いた内容については、LifeVancouverではなく JK Education へ送信され、JK Education から連絡がございます。2営業日以上たっても返信や連絡がない場合は、メールアドレス間違いやエラーの可能性があります。直接 JK Education へご連絡いただくか、お手数ですがもう一度お問い合わせフォームの入力送信をお願い致します。

 

(免責事項)※ここでご紹介する内容・プログラムなどは JK Education によって提供されます。LifeVancouverでは上記でご紹介したすべての内容、プログラムの開催・参加の可否について一切の責を負いかねます。

 

2016-07-09_02-33-06 (1)

Topへ