おっさんが恋に落ちたリッチモンド・ナイトマーケットの「しずるお惣菜」10選

   
  

※この記事は2016年6月に掲載されたものです。

2016年5月、推しメン・モーニング娘。鈴木香音ちゃん(通称ズッキ)の卒業以来、生きる気力を失っていたひろき。
「うち、このままじゃあきません・・・(´◉◞౪◟◉)ゾクッ」

そう思い、リッチモンド・ナイトマーケットに救いを求めたところ

ストロンガー

なんということでしょう。
シズル感200%の魅惑的な食べ物が傷を負った私を待ち構えていたのです。まさか・・・恋が・・・始まる・・・!!?(?)

ということで今回は、リッチモンド・ナイトマーケットで見つけた珠玉のお惣菜10選をお届けします。

 

1.焼き鳥

night36

さっそく鳥、焼いちゃいました♥♥♥

香ばしい薫りが辺りに立ち込め、深夜の新宿駅で頭にネクタイを巻いた40代男性の千鳥足のような華麗なるステップで多くの方が屋台に吸い込まれていました。

 

2.フィッシュ・スティック

night37

外側はカリッカリ、中はふわっぷりの不思議な食感は、やみつきSaturday Night♥

も~!松潤みたいにツンデレ屋さんなんだ・か・ら♥
(嵐知りません)

20代前半のアク汁のような恋の想い出を食して忘れるために、わさびマヨネーズでいただくと余計辛くなりました。

★ひろきのお得情報(参考になりません)★
この店イケメン多し。ジロジロ店内を見ていたら、キラキラ光る瞳でこちらを見つめられ、ピカピカに輝く白い歯を見せつけられ、「Hey! How’s it going?」と声をかけられて、クラクラクララ♥
「・・・◯×△★■+ゲンキッ…!」としか答えられず、あえなく死亡。

 

3.唐揚げ

night41

一口噛めば肉汁じゅわぁ。
甘辛いタレがかかって、よだれじゅわぁ。服にじわぁ。彼P に見られてて冷や汗ひやぁ。
 

4.たこ焼き

night8

思わず あっちち HAPPY DAY♥

いや~!懐かしいですね~!「ボケてツッコミ なんでやねん♥」

屋台の定番中の定番。たこ焼き屋さんはいくつもありましたが、中身がタコだけでなく、チーズやエビ、野菜、ホタテ、わさび味、スパイシーバージョンなどバラエティ豊かでしたよ♪

 

5.おいもコロッケ

koro

生粋のジャパニーズとして外せねぇのが、コロッケ。

ひろきも日本にいた頃は毎日のようにスーパーのお惣菜コーナーで購入していたコロッケ(5つ入り180円のやつ)。バンクーバーに来てからは作るのがめんどくさくて、めっきり食べていませんでしたが、

ナイトマーケットでコロッケが買えるなんて!!お手手とお手手の皺を合わせて、な~む~♥
(結局買ってない)

 

6.ラーメン

night28

黄金に輝く麺!絡みつくスープ!味がしっかり染みこんだ半熟卵!バーナーで焼き上げた香ばしくも厚いチャーシュー!

ラーメンの黄金比率をナイトマーケットで拝むことができようとは・・・!!ひろき、感動です!!!(´;ω;`)ウッ

night26

ちなみにお味は以下の通り。

東京醤油 / ネギ塩豚骨 / コク味噌豚骨 / 辛味噌

( ′⌄‵)< 麺がとぅるっとぅる!!!お母さん!ひろき、幸せ、見つけたよーーーー!!

 

7.ガーリック・オイスター

night24

リッチモンド・ナイトマーケット史上、最も香ばしいと言っても過言ではないレベル。

この香りを嗅いだ瞬間、ひろきの鳩胸にはち切れんばかりの欲情が!蟻地獄にハマったかのように、屋台の前から5分くらい動けませんでした。

ちなみに、ガーリック・オイスター以外にもガーリック・ホタテ貝、ガーリック・エビなどもありました。香ばしすぎるよぉ。。。

 

8.ゲソ焼き

night12

女の子だってゲソ焼きをズイズイ喰いたいときもある。

おい!誰か!日本酒持って来い!(´〇`)=3 プハー

 

9.ドイツスタイルの骨付き豚肉

zuxtuo

カリカリの皮とふわふわの豚肉。そこにサワークラウト(酸っぱいキャベツ)というモグモグCOMBO。まさに、肉汁からのラブレター(?)

もう 豚豚パラダイス♥ 豚(トン)・豚・豚・ト・豚♪

buta
 

10.トルネード・ポテト

night35

ナイトマーケットで大行列。間違いなく一番人気の品だったのがトルネード・ポテト。

サイクロン式掃除機(?)みたいな雰囲気は戦闘力2万はあるんじゃないかと思うのですが、ぜひアナキン・スカイウォーカーに持たせてみたいですね。

mirai

(難しい漢字はフォントが無かったものと思われる)

バリエーションの豊富さも受けているようで、もうお金がガッポリ建設(WAHAHA本舗所属)の模様でした。


シズル惣菜
(今回紹介したもの以外にも食欲をそそるものばかりでした。)

ということで、いかがでしたか?
お腹が空いてきましたね~!(๑´ڡ`๑)ペロリンチョ♪

誰からも求められていませんが、次回は【スイーツ編】をテキトーにお届けしま~す♪

Richmond Night Market 2018
【営業時間】5月11日(金)~10月8日(月)
金・土 7PM – 12AM / 日・祝日 7PM – 11PM
【場所】8351 River Rd, Richmond, BC V6X 1Y4
【入場料】一般 $4.25 / 10歳以下、60歳以上は無料
【行き方】
ダウンタウンからスカイトレインのカナダラインに乗り、「Bridgeport 駅」下車が便利です。
【公式サイト】【Facebook】

Topへ