帰国後の就活時の履歴書を資格を取ってレベルアップさせよう!―英語教授法資格編―

   
  

doushiyou2_mini

本日同時にUPしているこちらの記事

【帰国後の就活時の履歴書を資格をとってレベルアップさせよう!-ビジネス資格編-】

では、帰国後の就活時に履歴書に書くことが出来るビジネス関連の資格についてご紹介させていただきました。

帰国後の就活は不安、でもビジネス資格なんて難しそうだし・・・そもそもあまり外資でバリバリ!というのはちょっと自分じゃないかも、という方もいらっしゃるのでは?

study-2_mini

そんな方は取得した英語を活かせる資格、
英語教授法資格の取得がお勧めです!

英語教授法資格の中でもポピュラーなのが下記3つです。

*TESOL (Basic, Adult, Middle, Children)
英語を母国語としない人たち向けの英語教授法
*TESL
英語圏の中で、母国語が英語でない留学生などに英語を教える
*J-Shine
小学校での英語指導者資格

ほとんどの資格が最短4週間で取得することが出来ます。

これらの資格を取ることでどんなことを身につけることが出来るのでしょうか。

★誰かに教える=まずは自分が出来なければいけないので英語力をもっと向上することが出来る

★英語塾や英会話塾、教員免許があれば学校で英語の教師として働くことが出来る

★教授法を駆使することで、何かを人に教えるという仕事ならどんな仕事でも活かせる

★英語教育に力を入れている幼稚園などで教えることが子どもと触れ合いながら英語を教えることが出来る

元々教員免許や幼稚園教諭免許、保育士資格などを持っている方には
+αとして重視してもらえる可能性大です!!

teachchild_mini

カナダジャーナルでは実際に TESOL を取得し、受講期間の経験を活かしている方をお呼びし、体験談をシェアする座談会を開催致します。

少しでも興味がある方は是非お越しください!!

説明会のお申し込みは下記よりお願い致します。

日時:9月24日(水)16:00~

場所:カナダジャーナル
410-1199 West Pender St
バンクーバー V6E 2R1

inquiry copy

Topへ