バンクーバーが舞台!極楽とんぼの週末極楽旅が1月放送。予告動画で見られる風景

   
  

以前も記事で紹介したのですが、バンクーバーにお笑いタレントの光浦靖子さんがバンクーバーに留学中です。

そして、BS日テレの「極楽とんぼの週末極楽旅」で、極楽とんぼのお二人がカナダ留学中の光浦さんに会いにバンクーバーへやって来た内容が2024年1月8日(月)(日本時間)に放送される予定なのを皆さんご存知でしょうか?

BS日テレの番組のウェブサイトを見てみると、1月8日(月)の放送は「カナダ・バンクーバー編①」と記されているのですが、なんとカナダ・バンクーバー編は4週にわたって放送されることが分かりました。(撮影は2023年11月だったようです。)

放送日が近づく中、先日番組の予告動画が公開されたので、シェアします↓


【放送内容】
「光浦靖子に会いにカナダ・バンクーバーへ」
番組開始4年目突入!新年の放送は光浦さんが暮らすカナダ・バンクーバーへ!!3人が揃うのは「めちゃイケ」以来!?

引用:極楽とんぼの週末極楽旅(YouTube)

15秒の短い動画の中で、晴れた日のバンクーバーの美しい風景や、ガスタウンの蒸気時計そばで再開する極楽とんぼのお二人と光浦さんの姿3人でZUMBAを踊るシーン(バンクーバーのZUMBA教室でEric Robertsonさんが登場)などを見ることができます。

また、どこかのレストランで食事をしているようなシーンもあるのですが、背景のビル群やカナダ国旗から推測するにグランビルアイランドのPublic Marketにあるお店(?)でしょうか・・・?

他にも無いかと思って探してみると、Twitterには1分のロング版予告編動画があったので、シェアします↓

予告には「食べて、笑って、泣いた1泊2日のカナダ旅」と書かれていて、背景に夜のカナダプレイスが見えるレストランで豪華な日本食を堪能するシーンも確認できました。

カナダプレイスそばの日本食レストランといえば、バンクーバーでおなじみの Miku ・・・?こちらも気になりますね。

※2024年1月8日追記:やはりMikuでした!

ちなみにカナダプレイスのレストランは取材1日目の夜の模様で、2日目の朝は光浦さん抜きで極楽とんぼのお二人が漁港にも訪問したそうです。山本圭壱さんのTwitterの写真を見ると、スティーブストンのフィッシャーマンズワーフのようです)

さらに、バンクーバー島まで片道20分の水上飛行機「ハーバーエアー」の映像もあったり、キャピラノ吊り橋と思われる場所で大自然を体験する3人の姿もありました。

予告の映像には無かったのですが、光浦さんの手芸教室やカナダのお家も取材しているようですよ。極楽とんぼの山本さんは「またバンクーバーに行きたい」と自身のYouTubeチャンネルで語っていました。

ということで、カナダ・バンクーバー編の放送は日本時間1月8日(月)よる10時30分からとなっています。BS日テレが見られる方はぜひ番組をチェックしてみてください。

Topへ