光浦靖子さんがバンクーバーの魅力をYouTubeで紹介してくれている件

   
  

バンクーバーにお住まいの方であれば、お笑いタレントの光浦靖子さんがバンクーバーに留学中なのはもうご存知ですよね。

そんな中、文藝春秋 電子版のYouTubeチャンネル光浦靖子さんが茂木健一郎さんと語る「人生が変わるカナダ」という動画が先日公開されていたので、シェアしたいと思います。

こちらの動画はカナダ観光局がスポンサーをしていて、光浦さんがなぜバンクーバーを留学先に選んだのか、カナダ・バンクーバーに住んで感じたことや、グランビルアイランドやスタンレーパークなどバンクーバーの魅力をたくさん紹介してくれているので、ぜひ確認してみてください。

光浦さんは動画の中で視聴者に向けて、「皆さん、リラックスしに来てね」「都会と自然の共存と色んな人種・色んな国の人の共存を見て欲しいし、感じて欲しいです」とおっしゃっていました。

また、茂木健一郎さんはバンクーバーのことを「奇跡の街」と表現していましたよ。

もう一方で、BS日テレの「極楽とんぼの週末極楽旅」で、極楽とんぼのお二人 がカナダ留学中の光浦さんに会いにバンクーバーへやって来た内容が年明けの2024年1月8日(月)(日本時間)に放送される予定です。

BS日テレの番組のウェブサイトを見てみると、1月8日(月)の放送は「カナダ・バンクーバー編①」と記されていたので、カナダ・バンクーバー編は一回限りの放送では無さそうに見えます。

こちらも番組内でバンクーバーがどのように取り上げられているのか、今から楽しみですね!

Topへ