【写真】メトロバンクーバー初!LINE FRIENDSとBT21のポップアップショップ

   
  

日本人の方であれば知らない人はいないであろうメッセージングアプリ「LINE」。世界中で2億人のアクティブユーザーを抱えるアプリで、そのスタンプのキャラクターとして人気なのが「LINE FRIENDS」です。

オリジナルキャラクターは BROWN & FRIENDS と呼ばれていて、世界的に有名なアーティスト BTS とのコラボから生まれた「BT21」も若い世代を中心に非常に人気です。

そんなLINE FRIENDS と BT21 ですが、グッズが大人気で、旗艦店である原宿ストアをはじめとして、韓国や台湾、アメリカなど世界でも展開されています。

ここカナダでは東部でポップアップストアが出て大人気だったのですが、今までカナダ西海岸には実店舗が無かったため、多くの人が待ち望んでいたともいえます。

そんな中、先日ついにメトロタウンのモールの中に LINE FRIENDS と BT21 のポップアップストア「PLAY LINE FRIENDS」がオープンしました!カナダ西海岸で初となる実店舗です!

こちらはポップアップストアなので、期間限定!今のところ2022年9月までオープン予定とのことです。

店舗面積4,000平方フィートの店舗は Sukoshi Mart によって運営されています。メトロタウンのモール Metropolis at Metrotown の MUJIやてつおじさんのチーズケーキのすぐそばにありますよ。(以前ディズニーストアがあったスペース)

ポップアップストアでは、おなじみのキャラクターがデザインされた可愛いグッズがたくさん。BTSファンの方も見逃せない内容です。

BT21のキャラクターとバンクーバーのコラボTシャツやトートバッグもありますよ。(Sukoshi Martのオンラインショップでも購入可能)

LifeVancouverスタッフも先日8月上旬にやっと店舗に足を運ぶことができたので、そのときのお店の様子をお届けします。

まずはお店の外観ですが、 BT21 のキャラクターが大きくデザインされていました~!

そして、ポップアップストアの入口では、大きなSALLYがお出迎えしてくれました。

また、店内には記念写真撮影にぴったりのスペースも設けられていました。


(左から KOYA / RJ / CHIMMY / TATA / MANG / SHOOKY / COOKY)

「Hello Vancouver!」の文字と BT21 の皆さん。BTSファンの方にとっても、見逃せない写真スポットといえるのではないでしょうか?

そして店内には、(当たり前ですが)至るところに LINE FRIENDS と BT21 のキャラクターグッズが・・・!あまりの可愛さに、LifeVancouverスタッフ(おっさん)も思わず笑顔になってしまいました。

個人的にぬいぐるみもそうですが、上の写真のマウスパッドが実用性も込みで欲しくなりました・・・。

ということで、既に足を運んだ方も多いかと思いますが、メトロタウンのモールに今後行く機会がある方は、ぜひ PLAY LINE FRIENDS の店舗もチェックしてみてください。

また、Sukoshi Martのオンラインショップでもグッズは購入できるので、欲しい方はこちらもアクセスしてみてください。

PLAY LINE FRIENDS
営業時間:月~土 10am – 9pm(PDT) 日 11am – 7pm(PDT)
住所:Metropolis at Metrotown
4700 Kingsway Burnaby, BC, V5H 4M5

SUKOSHI MART ニュースリリース
PLAY LINE FRIENDS is Coming to Vancouver!

Topへ