バンクーバー交響楽団の無料屋外コンサートがメトロバンクーバー2ヵ所で7月開催

   
  

2022年春のバンクーバーは肌寒い日が多かったですが、今年の夏はビーチのそばなどアウトドアでゆったりと過ごす時間をもっと楽しみたいですよね。

また、「屋外コンサートなどアウトドアイベントをもっと体験したい」という方もいるかと思います。

今回は、そんな皆さんにオススメの Vancouver Symphony Orchestra (VSO:バンクーバー交響楽団)の無料アウトドアイベント2つを紹介します。

 

Symphony at Sunset @Sunset Beach 7月2日(土)7pm~

一つ目は、バンクーバー交響楽団とバンクーバーパークボードによるサンセットビーチでの無料野外コンサート「Symphony at Sunset」です。

この野外イベントでは、バンクーバー交響楽団の音楽監督である Otto Tausk氏が指揮を務めます。2022年はお祝いとダンスがテーマ。特にタンゴに結び付くものが演奏されるようで、会場が盛り上がることは必至?!

当日会場では特設ステージが設置され、その周りの芝生スペースに座ってコンサートを楽しむことができます。

場所は早いもの勝ちなので、間近で楽しみたい場合は早めに場所取りをしておきましょう。椅子を持って行く場合は他の人たちの視界を妨げないために、低めのものを持参することが推奨されています。

バンクーバー交響楽団による演奏の前には、午後7時からプレリュードパフォーマンスとして、VSO School of Musicの職員と学生によるMr.インクレディブルとカンフーパンダのサウンドトラックの演奏が楽しめるとのことなので、こちらもお楽しみに。

サンセットビーチの売店があったり、フードトラックも敷地内にやってきます。バンクーバー交響楽団の一流の演奏を屋外で聴くことができるまたとない機会なので、ぜひ足を運んでみてください。

 

Symphony in the Park @Deer Lake Park 7月16日(土)6pm~

Symphony in the Parkも同じくDeer Lake Parkで開催される屋外無料コンサートイベントです。2022年で33周年を迎えます!

プログラムには、West Side Story や E.T.、そして Romeo and Juliet Fantasy などが入っていて、カナダ国歌 O Canada も演奏されるので、会場の一体感もより高いものになりそうですね。

O Canada に関しては、以前バンクーバー交響楽団のYouTubeチャンネルでVSOのミュージシャンがカナダプレイスあたりで演奏しているものが掲載されているので、シェアします。

ちなみにDeer Lake Parkの会場では当日無料の家族向けアクティビティもあるとのことなので、コンサート前に早めに来て遊ぶのも手です。

夜は寒くなることも考えられるので、ブランケットを持参しましょう。また、キャンプ用のいすなどがあると便利です。


ということで、コロナ禍が落ち着きつつある中で開催されるバンクーバー交響楽団の屋外コンサートイベント。

友だちに声をかけて訪れるのはもちろん、デートや家族で過ごす時間にもぴったりなので、ぜひ行ってみてください。その前にビーチや湖周辺を楽しむのもお忘れなく!

Symphony at Sunset
日時:2022年7月2日(土)7PM~
場所:Sunset Beach
鑑賞無料
【公式ページ】

Symphony in the Park
日時:2022年7月16日(土)7PM~
場所:Deer Lake Park
鑑賞無料
【公式ページ】

VSO
【公式サイト】

Topへ