【写真】リアーナがMETガラで纏ったドレスも!バンクーバーでグオ・ペイのオートクチュール展3/6まで開催中

   
  

皆さん、2015年のMETガラでリアーナが着たこちらのロング丈ゴールドドレスを覚えているでしょうか?

このドレスは世界で話題になりましたが、その生みの親である中国のファッションデザイナーといえば、グオ・ペイ(Guo Pei)です。グオ・ペイは2016年のTime誌では、「世界で最も影響力のある100人」の1人にも名前が挙がっています。

そんなグオ・ペイのドレスは以前バンクーバー美術館でも展示されたことで、話題になりましたよね。皆さん、覚えているでしょうか?

そして現在、「Guo Pei x Oakridge Park」として、2月1日~3月6日までグオペイの「East Palace」2019年春のオートクチュールコレクションがFairmont Pacific Rim で展示されています。(元々は2月13日まででしたが、好評につき延長されました)一部のドレスは展示が今回初となるそうです。

入場は無料で予約も不要ということで、LifeVancouverスタッフも先日行ってきたので、写真でお届けします。

Fairmont Pacific Rimの外から既にリアーナが着たゴールドドレスが見えました。

近くで見ると、すごい迫力でした。写真を撮っている方も多くいました。動画でもどうぞ。

Lunar New Yearの記念として、Fairmont Pacific Rimの内装も凝っていました。

オシャレなデザインの階段でも、写真を撮っている人が多くいました。

2階にも展示スペースがあり、床も赤塗りされていて、ドレスの美しさが際立っているように見えました。

ちなみに2階にはポートレートスタジオも用意されていて、プロのカメラマンがLunar New YearのFamily Portraitを撮ってくれるサービスもありました。(こちらは要予約)

LifeVancouverスタッフも事前に予約して行ったのですが、スタジオに入って10~20枚くらい撮ってもらって、その中から気に入った写真を1枚無料でプレゼント、というものでした。(もし2枚以上欲しい場合は、1枚160ドルくらいになるようでした)

この記事を書いている時点で、まだ一部の時間帯で予約できるようだったので、気になる方はこちらから予約してみてください。

ということで、入場は無料となっているので、ファッションに興味がある方はもちろん、そうではない方もグオ・ペイデザインの美しいオートクチュールをFairmont Pacific Rimへ観に行ってみてはいかがでしょうか?

繰り返しますが、展示は2022年3月6日までとなっていますよ。

Oakridge Park Lunar New Year Celebration
【公式サイト】

Topへ