北京オリンピック出場のカナダ選手を称えてバンクーバーの聖火台に火が灯ります

   
  

本日2月4日、ついに2022年北京オリンピックが開催となりました。開会式の様子を捉えた写真・動画まとめ記事はこちら。

そんな中、北京オリンピックに出場するカナダのアスリートたちを称えるために、バンクーバーのJack Poole Plazaにある聖火台(Vancouver 2010 Olympic Cauldron)に火が灯されることが明らかになっています。(※コロナ禍のため、セレモニーは無し)

今朝はあいにくの雨模様のバンクーバーですが、火が灯されるのはバンクーバー時間2月4日(金)6pm~10pm のわずか4時間なので、見たい方はお見逃しなく。(3月4日にもパラリンピックに出場する選手に敬意を表して、火が灯されるそうです!)

ちなみにLifeVancouverスタッフが最後に聖火台の火を見たのは、2020年2月12日でした。

その際は、2010年バンクーバー冬季オリンピックからちょうど10年目にあたる節目の日で、大勢の人が Jack Poole Plaza に集まりましたよ。

以下、その際の写真と動画を少し紹介します。

ということで、時間がある方は、ぜひ聖火台の火を観に行ってみてはいかがでしょうか?その際は、屋外でもソーシャルディスタンスをお忘れなく。

続くコロナ禍で心配もありますが、北京オリンピック/パラリンピックでの日本の選手とカナダの選手の活躍と健康を願って、応援しましょう。

追記:2022年2月7日(月)
火の灯ったバンクーバーの聖火台を撮影してきたので、写真と動画でお届けします。

Topへ