日本とカナダ選手たちをチェック。2022年北京オリンピック開会式の写真動画まとめ

   
  

本日2月4日、ついに2022年北京オリンピックが始まりました。

この冬季五輪は2月4日から2月20日までの17日間にわたって開催予定です。北京はオリンピックの歴史のなかで初めて中国では夏季・冬季両大会を開催した都市となりました。

LifeVancouverスタッフは今朝 CBC Gem で開会式を少し見ていたのですが、朝早かったので見逃したという方も少なからずいるのではないでしょうか?

今回は簡単ながらネットで開会式の様子が分かる写真や動画を集めてみたので、一気にお届けします。

 

開会式前

開会式前のカナダの選手の皆さんです。

こちらはチームジャパンの皆さん。がんばれニッポン!

 

開会式

開会式が始まり、花火も上がりました。立春とSPRINGの文字も!

アイスホッケーの選手がバーチャルのパックを打つ演出も行われ、オリンピックの五輪のマークが出現。

レーザーで今までの冬季オリンピックの歴史を振り返っている動画です。冬季オリンピックは今回の北京で24回目となります。

入場行進では日本が10番目に入場。
プラカードにも注目です。

カナダ選手団の入場は27番目でした。

カナダ選手団はルルレモンの赤い公式ウェアを身に着けていましたよ。ルルレモンもツイートしていました↓

記念写真を撮っている選手の方も多く見受けられますね。

巨大な雪の結晶が・・・!そして聖火も登場。

巨大な雪の結晶の中心に聖火のトーチが設置されました。そして・・・

盛大な花火が打ち上げられました。開会式は2分20分くらいでした。

 

最後に:北京オリンピック開会式を全部観たい方はこちら

ちなみに「最初から最後まで全部観たい!」という方は、開会式の様子は上記のリンク先にある動画で観賞できますよ。

ということで、ついに始まった北京オリンピック。オリンピックスケジュールを確認したい方はこちらから!

フィギュアスケートの羽生結弦選手のメッセージも見つけたので、最後にシェアします。

Topへ