【写真まとめ】トルドー首相とホーガン州首相がコキットラムのWhite Spotを訪問

   
  

2021年7月8日(木)、ジャスティントルドー首相とジョン・ホーガン州首相は会見を開き、BC州内の子どもたちの早期学習と育児を大幅に改善する合意を発表したことは昨日もニュースで取り上げました。

そんなカナダにとって歴史的な発表となった同日、二人がBC州でおなじみのレストラン White Spot(ホワイトスポット) を訪れていたことを皆さんご存知でしょうか?

今回は二人の微笑ましい姿を見ることができる写真をSNSから集めてみました。

ジャスティントルドー首相とジョン・ホーガン州首相がBC州でおなじみのレストラン「White Spot」でランチしている写真

ジャスティントルドー首相は木曜日にジョン・ホーガン州首相と一緒にWhite Spotで昼食をとりました。

トルドー首相の投稿には

「今日White Spotでランチをしました。そこにいた人々との会話も素晴らしかったです。」

「ジョン・ホーガン州首相とランチをしました。そして、今日の歴史的な育児協定、公共交通機関への投資、気候変動との戦い、そして進行中の山火事から人々を守るために協力することについて話しました。」

と記されています。

White Spotの公式SNSでも二人が外で談笑している様子を投稿していました↓

投稿文には「政治は別にして、ホワイトスポットピクニックのように人々を結びつけるものはありません! 昨日コキットラムに誰が訪れたのかご覧ください!」と記されています。

また、CBCのフォトジャーナリスト Ben Nelmsさんが撮影したものがFacebookに掲載されていたので、シェアします。

ジャスティントルドー首相が地元の人たちと交流している微笑ましい姿も捉えられていましたよ↓

さらに、写真家のAmy Romerさんが自身のInstagramにWhite Spotでの写真を投稿。

「The most Canadian I’ve felt in my life. 」と語っています↓

こちらのZamir VerjeeさんもWhite Spotでジャスティントルドー首相と記念写真。

たまたま訪れていたWhite Spotにジャスティントルドー首相が現れたらびっくりしますよね。

また、White Spotではないようなのですが、ジャスティントルドー首相とジョン・ホーガン州首相に出会った方もSNSで発見しました。

Andie.Bさんは、「首相と州首相に会ったことは私の年のハイライトでした!」とツイートしています。

最後にこちらもWhite Spotではないのですが、ジャスティントルドー首相とジョン・ホーガン州首相はコキットラムでおなじみのLafarge Lakeも訪問していたようです↓

ちなみにジャスティントルドー首相は2019年にBC州を訪れた際も、ロワーメインランドのWhite Spotを訪れていますよ。


いかがでしたか?

記事冒頭で触れたBC州内の子どもたちの早期学習と育児を大幅に改善する合意については、以下の記事をご覧ください。

Topへ