コロナ禍でバンクーバーの飲食店を応援!Twitterで今人気の #バンイーツ の投稿30まとめ

   
  

BC州では3月29日~4月19日まで屋内飲食が一時禁止となったため、「地元の飲食店をどうにかサポートしたい」という方も多いかと思います。

Live!Vancouverでも4月9日には「ローカルのレストランがんばれ応援企画」としてフードデリバリーできる唐揚げのお店を特集しましたが、皆さん見てくれましたか?(↑の動画の40分頃から、唐揚げいただいてます)

そんな中、最近Twitterではバンクーバーに暮らす日本人の間で話題のハッシュタグ「#バンイーツ」が広がってきています。

上のSushi girl(@YVRsushi)さんの呼びかけで、今ではバンクーバーに暮らす多くの人が、ローカルのレストランなどからテイクアウト or デリバリーで頼んだ美味しそうな写真をハッシュタグ付きでTwitterで投稿しているんです。

そこで今回は、#バンイーツの付いた30の投稿をお店別にまとめてみました。見たらお腹が空いてしまうかもしれないので、覚悟して(?)ご覧ください。

そして、ローカルの飲食店をデリバリーやテイクアウトというカタチでぜひ応援しましょう!

 

Twitterのみんなが注文したメニューは何? #バンイーツ の付いた投稿30

ということで、早速お届けします。今回は、お店ごとに1投稿ずつでまとめてみました。

 

1.天丼琥珀

 

2.Stem Japanese Eatery

 

3.Takenaka

 

4.Dae-Ji

 

5.Kishimoto

 

6.Sushi Taku

 

7.Miku

 

8.Jam cafe

 

9.Cafe de L’Orangerie

 

10.Minami

 

11.Ramen Taka


 

12.Tasty Indian Bistro

 

13.Ki Cafe

 

14.Huang’s Beef Noodle Restaurant

 

15.Tokyo Katsu-sand

 

16.Gyo-o

 

17.Chickpea

 

18.Xi An Cuisine

 

19.Maguro Honpo

 

20.Mogu Fried Chicken


 

21.BjornBar Bakery

 

22.Maeda Kanazawa Sashimi Bowl


 

23.Forêt Noire Pâtisserie

 

24.Sushi Yama


 

25.Seto Sushi

 

26.Dumpling King

 

27.JINYA RAMEN BAR

 

28.Asa Sushi

 

29.KOKORO TOKYO MAZESOBA


 

30.Soft peaks


ということで、美味しそうな写真ばかりでしたね・・・ぐぬぬ・・・!
Twitterで #バンイーツ を検索すると、上記では紹介しきれなかった皆さんの投稿が出てくるので、ぜひハッシュタグを活用してみてはいかがでしょうか?

もちろん、Twitterをやっていないという方も今度テイクアウトやデリバリーをする際に、ぜひ参考にしてみてください。

地元のお店の方の助けに少しでもなればいいですね。

Topへ