警察も参加。メトロバンクーバー縛りで見つけたバーニー・サンダース氏Meme9つ

   
  

先日こちらの記事でもお届けしましたが、アメリカ合衆国上院議員バーニー・サンダース氏のMemeをSNSでよく見かけるようになった方も多いのではないでしょうか?

前回はカナダ全土を対象(?)に、バーニー氏のMemeをまとめてお届けしましたが、今回はメトロバンクーバー縛りでバーニー氏のMemeを探してみました。

1.キャピラノ吊り橋

パークレンジャー?
 

2.バンクーバー美術館

椅子ごと持参すると、疲れたときに便利。
 

3.バンクーバー国際空港

Halifax Stanfieldに応戦(?)するカタチでバンクーバー国際空港がバーニー氏のMemeを投稿。

 

4.Rio Theatre

1月23日からスポーツバー(!)として営業しているRio Theatreもしっかり流行にのってます。

 

5.BC Lions

いい味出してます・・・。
 

6.UBC

ローズガーデンのバーニー氏は以前ご紹介しましたが、UBCによるMeme第2弾がこちら。

 

7.Abbotsford Police Department

警察署による週末の雪の安全対策広報に利用されるバーニー氏。

 

8.Delta Police

さらにデルタポリスも。日本の警察署がやったら怒られる案件?

 

9. Museum of Anthropology

UBCにある人類学博物館も椅子付きで訪れていたバーニー氏。(展示を見る気はなし?)

次は一体どこに現れるのか楽しみですね。

 

 

最後に:ジャスティントルドー首相もBernie Sanders氏のMemeを投稿

最後に、なんとジャスティントルドー首相もMemeを使って、今は旅行するときではないこと、家にいることを訴えていました。

こちらのツイートは普段のジャスティントルドー首相のツイートよりも数倍・数十倍のいいねが付いていて、1月24日現時点で1万6,000以上リツイートを獲得。

Stay homeのメッセージを届ける上での作戦は成功ともいえそうです。

ちなみにバーニー氏はトーク番組Late Night with Seth Meyersにリモート出演し、今回のMemeの大流行についての想いも語っているのでぜひチェックしてみてください。

Topへ