13エーカーの土地に咲き誇るひまわり!リッチモンド・サンフラワー・フェスティバル開催中

   
  

2020年9月13日追記:

Richmond Sunflower Festivalから「花が咲いている限りフェスティバルを続ける」という旨が発表されました。
チケットは10ドル+税で農場で購入できます。営業時間は月~金10am – 5pm となっているので、「行きたかったのにまだ行っていない」という方は、まだ間に合いますよ。

最新の開花状況はRichmond Sunflower FestivalのウェブサイトやSNSで確認してください。

みなさん、ひまわり畑のお祭りはチリワックの Sunflower Festival だけだと思っていませんか?

実はもう一つ、しかもリッチモンドですでに開催中の Sunflower Festivalがあります!

リッチモンド・サンフラワー・フェスティバル(Richmond Sunflower Fetival)が8月開催

既に40年以上の歴史がある Richmond Country Farms Ltd.

普段は農作物の栽培・販売、そして季節になるとパンプキンパッチも行っていますが、2019年からRichmond Sunflower Festival を開催!

2020年は新型コロナウイルスの影響もありますが、既に8月8日から今年もSunflower Festival が始まっていますよ。

ひまわり畑の中でのマスク着用は必須ではありませんが、推奨されています。

昨年は8エーカーのひまわり畑でしたが、今年はさらにパワーアップ!

13エーカー以上にもなる広大な土地に咲く合計20種類のひまわりとダリアをリッチモンドで楽しむことができるようになっています。

ひまわり畑の住所は 12900 Steveston Hwy, Richmond, BC V6W 1A3 になります。

試しに Google Maps でウォーターフロント駅から歩いて3分ぐらいのところにある LifeVancouver のオフィス(602 W.Hastings Street)からの行き方を調べてみたのですが、以下のようになりました。

ダウンタウンのLifeVancouverオフィスからひまわり畑まで

■ 車で最短 37分

■ 公共交通機関で最短 42分
1.スカイトレインのカナダラインでRichmond-Brighouse行きに乗る
2.Bridgeport Stationで降車。そのままBridgeport Stationの Bay 12でバスを待つ
3.620 Tsaww Ferry のバスに乗り、Southbound Hwy 99 Offramp で下車
4.バス停から徒歩4分で到着!

※2020年8月14日に調べた内容になります。

「チリワックは遠すぎる・・・」というメトロバンクーバー在住の方でも、リッチモンドなら行きやすいですよね。車が無くても行ける距離なのもありがたいです( ◠‿◠ )

また、ひまわり畑を訪れる際はチケットを事前に購入しておきましょう。10amから6pmの30分ごとのスロットでチケットを購入できるようになっていますよ。推奨とされる訪問時間は90分以内です。

既にアーリーバードは終了していますが、ひまわりの開花はこれからが本番ともいえます。

平日は大人 12.60ドル(オンライン)+タックスですが、週末は 15.75ドル+タックスです。(オンラインでのチケット購入が推奨されています)

開花状況などの情報は、 Richmond Sunflower Festival のSNSをチェックしてみてください。

 

ちなみに Richmond Sunflower Festivalの楽しみはひまわり畑だけじゃないんです


photo from Richmond Country Farms

Richmond Sunflower Fetivalはお伝えした通り、 Richmond Country Farms Ltd.による運営なので、会場では毎日9am-8:30pmまで開催されている RICHMOND COUNTRY FARMS MARKET も楽しむことができます。(こちらはひまわり畑と違って8月9日からマスク着用が必須となっています)

新鮮な野菜や果物が手に入れることができますよ。農園の新型コロナウイルスの感染予防対策についてはこちらでまとめられています。

ということで、2020年は規模を拡大して開催となったリッチモンドの Sunflower Festival!

バンクーバーから近いリッチモンドでひまわり畑を楽しめるのは嬉しい限りですよね!

感染予防対策をしっかりとして、ぜひこの夏に足を運んでみてはいかがでしょうか?

Richmond Sunflower Festival
開催時期:2020年8月8日~終了未定
開催場所:12900 Steveston Hwy Richmond, B.C. V6W 1A3​
料金:大人(平日) $12.60 / 大人(休日) $15.75
【公式サイト】【Facebook】【Instagram】

Topへ