遊園地 Playland が7月に営業再開!PNE Fairも8月下旬に新たなカタチで開催予定

   
  

バンクーバーの遊園地といえば、Playland !

例年は5月頃にPlaylandがオープンし、夏にはPNE Fairという大型エキシビションが開催され多くの人で賑わいますが、今年は新型コロナウイルスの影響で中止だと思っていた方も多いのではないでしょうか?

そんな中、先日営業再開の発表が正式にありましたよ!!

 

Playland が7月に営業再開!PNE Fairも8月下旬に新たなカタチで開催予定

先日6月25日に、PNEから2020年の夏のプログラムについてアナウンスがあり、2020年の7月10日にPlaylandを段階的に再開することが発表されました。

PNEの社長でありCEOのShelley Frost氏は会見の中で、「最初のフェーズでは、最も人気な家族向けの10~12の乗り物の再開が含まれる」と語り、「夏まで続く中で再開する乗り物の数と種類を増やしていく予定だ」としています。

また、乗り物の数が制限されるため、Playlandへの入場料はフェーズ1の間は30ドル未満となる予定で、その入場料にフェイスマスクの料金が含まれており、乗り物を楽しむ際に着用が求められます。

入場チケットは6月30日からの販売となり、訪れる日付を指定したものを購入する必要があるようです。

さらに、毎年恒例の大型エキシビション PNE Fair が8月下旬に帰ってくることも発表されました!

ただ、今年は「従来とは異なる方法」になり、ドライブスルーで楽しめるイベントになります。

こちらの詳細は未定ですが、Shelley Frost氏によるとスーパードッグ、ファーマーによる展示や家族で楽しめるようなものがたくさんあるとのことなので、今から楽しみにしておきましょう。

 

最後に:プレイランドの再開の前に、カナダデーイベント「Taste of the PNE: Canada Day Edition」も開催予定

7月10日のPlayland再開前にあるのは、7月1日のカナダデー!PNEでは、7月1日のカナダデーにドライブスルー・カナダデーセレブレーションが開催されます。そう、今年は車の中から楽しむんですね。

当日はカナダデーを記念したライブパレードとなる予定で、ゲストはカナダカラーの赤と白の服を身に着けるとともに、車のデコレーションも推奨されています。

また、フードトラックも集まり、プーティンはもちろん、綿菓子やレモネード、コーンドッグなどお気に入りの食べ物を購入できます。


photo from PNE

そんなカナダデーイベントのチケットはオンラインでの購入が必須。10ドルとなっていて、オプションとして事前に食べ物のメニューを見て注文することになるようです。(現地では食べられないことがFacebookのイベントページに記されています

今年のカナダデーはオンラインのイベントが多いので、生で楽しめる Taste of the PNE: Canada Day Edition には、当日たくさんの人が車で集まりそうですね。

ということで、LifeVancouverスタッフは遊園地の再開はまだまだ遠いだろうと勝手に思っていたのですが、こんなにも早くに再開が決まって驚きました。皆さんはいかがでしょうか?

PNE側は園内の利用客や従業員の安全を第一に営業を再開する準備をしているということですが、ソーシャルディスタンシングのルールをきちんと守って、めいっぱい楽しみましょう!

Topへ