冷やし中華が苦手な私が思わず唸った小雪の新メニュー「味噌ダレ冷やしラーメン」

   
  

Robson × Jervis にある本場の札幌ラーメンが食べられるラーメン屋「小雪」!あなたはもう行きましたか?

そんな小雪、先日から札幌とカナダで修行を積んだ札幌ラーメン一筋のヘッドシェフ兼マネージャーが新たに加わり、さらにパワーアップ!

今回は、ヘッドシェフ考案の8月からの期間限定新メニュー「冷やしラーメン(中華)」「冷やし中華が苦手」というLifeVancouverスタッフがあえて食べてきたので、その感想をお届けします!


 

新ヘッドシェフ自慢の期間・数量限定新メニュー「冷やしラーメン」の魅力はこだわりのタレ

北海道札幌出身のヘッドシェフが創り上げた冷やしラーメンは以下2種類のタレを選ぶことができます。

■ オリジナル味噌
■ 醤油

そう!冷やし中華と言えば醤油ダレが一般的ですが、札幌スタイルの小雪では特製の味噌ダレがメイン!

4種類の味噌に加え、ゴマや醤油などをブレンドしたシェフ自慢のタレは、味噌ならではの甘みと辛さを堪能することができ、風味豊かでクリーミー!

そして醤油ダレは、通常の醤油の酸味を抑えたまろやかなものになっているとのことです。

「この夏、まだ冷やし中華を食べていない!」
「味噌ダレの冷やし中華を食べてみたい!」
「味噌もいいけど、私は醤油ダレ派!」

という皆さん、小雪の冷やしラーメンは期間限定(※9月下旬頃までを予定)+醤油と味噌合わせて1日限定30食なので、早めに食べに行ってみてくださいね!

※気温などの関係で早期終了する場合もあります。
 

冷やし中華が苦手なLifeVancouverスタッフが小雪の冷やしラーメンを食べてみた

ということで、「味が単調で飽きる」という理由で子どもの頃から冷やし中華を残してお母さんに怒られていたLifeVancouverスタッフが、味噌ダレの冷やしラーメンを(恐る恐る)いただいてみました。

ラーメンには人それぞれ好みがあるので、以下は参考程度にしてみてください!

小雪の冷やしラーメンは、キンキンに冷えたお皿に小雪自慢のコシのある細麺カイワレもやしトマトチャーシューナルトきゅうりわかめハムが盛られていました。

そこにオリジナル味噌ダレをかけると・・・

見ているだけで食欲を抑えきれなくなってきました。

冷やし中華を見てこんな気持ちになるのは初めてだったのですが、この記事を読んでいるあなたにもきっと伝わっているはずですよね?

しかも刻んだハムとチャーシューというダブルミートが、お肉好きのスタッフにとって魅力的。手間暇かけてお店でつくられたチャーシューと、歯ごたえの違うハムを一緒に頬張ると満足感が凄かったです・・・。

きゅうりやトマトなど、野菜をたくさん摂りたい方にも嬉しい内容で、通常のラーメンのカロリーを気にしている方にもオススメです。

そして、LifeVancouverスタッフは味噌ダレが全体に絡むように丸ごとかき混ぜました。(ちょっと汚いかもしれませんが許してくださいね)

「すぐ味に飽きるんだろうな」と内心思っていたのですが、まずコシのある麺にオリジナルの味噌ダレが絡んでそれだけで幸せでした。

そこに味噌ダレと相性の良い様々な具が絡んでくるので、もう新婚の頃のような幸福感。

トマトの酸味と甘み、きゅうりの爽やかなパリポリ感、じっくり味が付けられた玉子のトロトロ感などなど、箸を口に運ぶたびに違う味、違う食感で、食べていて素直に楽しかったです。

結局「冷やし中華苦手なんです・・・」なんて言いながら、飽きが全く来ないまま余裕で完食してしまいました。

ボリューム感もちょうど良く、値段も手頃(なはず)。そして、ラーメンのスープを最後の1滴まで飲んでしまったあの罪悪感もなく、ヘルシーな感じがまた良かったです!

醤油ダレの冷やしラーメンもあるので、次回はぜひ挑戦してみたい(というか絶対食べたい)と思います!

 

期間限定の小雪の冷やしラーメン!LifeVancouver読者限定の10%割引クーポンも使ってお得に楽しもう!

ということで、いかがでしたか?

小雪には冷やしラーメン以外にも、一番人気のバターコーン味噌ラーメンをはじめ、醤油とり塩とんこつスパイシーベジタブルラーメンなどの品揃えも豊富!

%e3%81%82%e3%81%86%e3%81%84%e3%81%86%e3%81%84%e3%81%86

そして、上のクーポン画像を店員さんに見せるだけで、合計金額から10%が割引になるので、忘れずに使ってくださいね!

注意:店頭で食べる場合のみクーポンが使用可能になります。
電話(TEL:604-695-9177)やウェブで頼めるデリバリーサービスは対象外となります。
上記の画像をプリントアウトしても使用可能です!

まだまだ日中は暑い日が多いバンクーバー、冷やしラーメンで乗り切りましょう!
ちなみに夏季限定でラムネもあるみたいですよ~(´▽`)

小雪ラーメン / Koyuki Ramen
営業時間:月 – 木、日 11:30 – 22:00 / 金、土 11:30 – 23:00
住所:795 Jervis St, Vancouver, BC V6E 2B1
TEL:604-695-9177
【Webサイト】【Facebook】

 

Topへ