カナダで日本のテレビ番組が24時間見られるテレビジャパン、ご存じですか?

   
  

テレビジャパン(TV Japan)をご存知ですか?

TVJapan

テレビジャパンは、アメリカ、カナダで日本のテレビ番組を24時間放送している唯一のチャンネルです。日本と同時放送のNHKニュースをはじめ、最新ドラマや話題の映画、ドキュメンタリー、バラエティ、音楽番組、生活情報、趣味・教養から、アニメや子ども番組まで、多彩な番組がお楽しみいただけます。NHKを中心に、TBS、テレビ朝日、テレビ東京、日本テレビ、フジテレビなど民放各局の選りすぐりの番組をお届けしています。

(テレビジャパン番組表は こちら


 

カナダにいても日本のテレビ番組は見たいですよね〜。長く住んでいるとだんだん恋しくなってきますし、今、日本で何が起こっているか?トレンドや流行はどうなっているの?政治や経済、カナダはもちろん日本と外国との関係も。カナダにいるからこそ違った日本がみえてくる感じがします。そして、やっぱり日本のテレビっておもしろい番組、いい番組が多いですからね。

やはり日本人は家族での団らん、夕食時には日本の番組・・なんて。カナダにいながら、楽しめますね!

お子さんの日本語教育にも

まだ小さいお子さんがいらっしゃるご家庭の中には、日本のテレビ番組や教育番組、子供が夢中になるアニメを見せて日本語や日本の文化、慣習を学ばせたいと思わている方もいると思います。(英語はほっといてもすぐ覚えてくる・・そうです。羨ましい!)

テレビジャパンはアメリカ・NY(ニューヨーク)にある放送局 NHK Cosmo Media America によって運営されています。そこから北米に住んでいる皆さんに、日本のテレビ局で放送されている様々な番組を届けてくれる、という感じです。

テレビジャパンCLUB

北米ならではの独自の番組や、こちらのCMも放送されていらっしゃいます。

そのなかでも

アメリカをはじめ、北米の様々なイベントや日系人のイベントを取材したり、視聴者の人たちの声も参加した番組が放送されますよ。

【テレビジャパンの加入方法】

1. まずはカナダのケーブルTV会社またはテレビ会社と契約します。
(※すでに契約している場合は省略)
 
  ◯バンクーバーでテレビ契約ができる主な会社
   ・Shawケーブル
   ・Telus
   ・Novus

※カナダのTELUSではテレビジャパンのHD(ハイ・ディフィニション:高画質)放送がスタートしました!!チャンネルは2921。HDの美しい映像でお楽しみください!(HD対応のテレビと受信機が必要です)

2. ケーブル会社・TV会社に連絡して、デジタルサービスを申込み、追加有料チャンネルとして“テレビジャパン”を申込みます。
(Shawケーブルの場合、追加の視聴料は$17.00/月 ※2017年3月現在)

こちら テレビジャパンの視聴方法「どうやって見るの?」 からも詳しくご覧いただけます。

【Webサイト】 http://www.tvjapan.net/
【Facebookページ】 https://www.facebook.com/TVJAPAN
 

Topへ