【Mayumimeのメッセージ】3月のオラクルカードリーディング

   
  

こんにちは。Mayumiです。
まだまだ雨が多いものの、気温も上がってだいぶ春めいてきたバンクーバー。少しづつ咲き始めた桜のをみてはウキウキしている今日この頃です。今月は、「自分に自信を持つ」ということに関連するカードやメッセージが多かったように思います。カードの絵柄と共に、あなたの誕生月メッセージを読んでみてくださいね。

それでは今月のMayumieメッセージをどうぞ♪

 

1月生まれ

蜘蛛の巣

蜘蛛の巣
過去の出来事に縛られて、自由になれないという感覚を覚えることはありませんか?自分に対して嫌なことをした人にたいする怒り、自分自身が犯した過ちにたいする罪悪感など、内容は様々だと思います。今あなたは、この状況をきちんと改善し抜け出せるタイミングにきています。焦って闇雲になんとかしようとするのではなく、心を落ち着けて改善策を練りましょう。その際に助けが必要だと感じたら、素直に周りに「あなただったらどうする?」と訊いてみましょう。もしくは自問自答した結果「過去の事は水に流そう」と思えたのなら、その経験から学べたことに感謝をして手離しましょう。この経験を通して、あなたは今よりも自分に寛容に、そして正直に生きていけるようになるはずですよ。

 

2月生まれ

決定

決定
新たな季節の始まりですね。転職や引っ越しを考えていたり、ここ数か月(もしくは数年)ずっと「やろうかやらまいか」と同じことを何度も何度も考えては行動を起こせぬままでいませんか。今は腹を決めて行動を起こすタイミングです。この決断が自分にとって優位な方へと人生を運んでくれると信じて一歩踏み出してみましょう。また、今まで何かと人の意見に流されて物事を決めて来た人は、しっかりと自分の意思表示をすることで人生を変えていけるチャンスです。あなたの未来は、今日のあなたの決断によってつくられていきます。あなたにとってより有意義で幸福に満ちた未来を掴むため、何が必要か今一度胸に手を当てて心の声に耳を澄ませてみてください。

 

3月生まれ

鍵


あなたの知恵、知識、経験を十分に引き出し発揮することで未来が開けていく時です。コツコツと貯めて来たお金で旅行に行く(そこで得た経験がまた新たな活力となる)、趣味で作りためてきたものを販売する(いずれフルタイムの仕事になるかも)、資格やサティフィケートを取って新たな分野に飛び込んでみる(今まで以上に仕事にやりがいを感られるかも)など、自分の価値に蓋をしてしまうのではなく、どんどん外に発信してみましょう。あなたの欲する幸せや未来を掴む鍵は、他の誰でもないあなた自身なのです。自分を信じ、自分の価値を信じ、その上で必要な行動を起こしてみてください。

 

4月生まれ

富


経済的な自由を手にし、素晴らしい健康や、充実した人間関係にも恵まれるという状況がすぐそこまできています。今自分は正しい道にいるのだということを信じ、目の前にあることにきちんと取り組みましょう。そうすることで「自分がどうしていくべきか」という内容がより明確になり、その結果富に向けての扉が開かれていくでしょう。ポイントは周囲の人々に喜んでもらえることを進んですることです。あらゆる方面で豊かになれるということは、あなた自身がそれに見合った存在になるということを意味します。言うは易し、行うは難しかもしれませんが、人が笑顔になれること、感謝されることを毎日少しづつでもしてみてください。(この時、相手や結果に期待をしないよう気を付けてくださいね。)

 

5月生まれ

川


頑張ることよりも、リラックスすることで物事がうまくいく時のようです。一生懸命やっているのに何故か空回りしている、毎日忙しいのに充足感に満たされない、なんていうことないですか?それはもしかしたら、間違ったことに力を注ぎ、本来力を注ぐべき内容に気づいていないからかもしれません。がむしゃらに努力することを少しお休みしてみてください。そしてその代りに、流れに身を任せることを意識してみましょう。最初はきっと「そんなことできない」と思うかもしれません。コントロールすることで安心感を得るタイプの人は、尚更恐れを感じるでしょう。少しづつでいいのです。「あれもこれもやらなくちゃ!」と頭の中が忙しくなって身体が硬直し始めたら、「大丈夫、なんとかなるよ」と自分に声掛けし、深呼吸してみてください。(お茶をすする、アロマをかぐのもいいかもですね)そして再度今さっき「するべき」だと思っていたことを「出来ることから」してみてください。物事がよりスムーズに運ぶと感じられるはずですよ。

 

6月生まれ

羽


ストレスを感じたり、何となく居心地の悪さを感じたりして、今置かれている状況から抜け出したいと思ってはいませんか?自分の心に素直になって、何にストレスや閉塞感を感じているのか理解してみましょう。心身ともにリフレッシュすることで絡まった思考回路をほぐすことが出来るので、自分にあったリラックス方法を取り入れることもオススメです。今自分のいる状況をしっかりと把握し、その上で本当に自分が行きたい場所、居たい場所へと向かいましょう。心身ともに自由だと感じ、自分の無限の可能性を開花出来る場所が必ずことを忘れずに。

 

7月生まれ

力



心の中で(あるいは頭の片隅で)「こんなことしたいな」「こんな風になりたいな」なんて思うことはありませんか?あなたにはそれを叶えるパワーが秘められています。そして今は、そのパワーを発揮できるタイミングでもあるのです。大切なことはそれを信じ、自信を持つこと。最初から無理だと決めつけるのではなく、自分のうちに秘められた無限のパワーを信じ、行動を起こしましょう。

 

8月生まれ

檻


今いる環境に特別不満はないはずなのに、なんとなく生活に行き詰まりを感じていたり、もの足りなさを感じてはいませんか?現状に100%満足している訳ではなくても、慣れ親しんだ生活習慣や環境は心地が良くてついついそのまま居ついてしまいがち。でも、もし他の何かを手に入れたいのなら、少し勇気を振り絞って安全地帯(コンフォートゾーン)から飛び立ってみることも必要です。時には感情の赴くまま行動を起こして、普段とは違う場所(例えば初めてのレストランやカフェ、洋服屋など)に行ってみる。普段注文しないものを食べてみる。なかなか予定が合わず会えないままの友達に連絡をとって予定を立ててみる。こんな小さなことからでいいのです。いつも同じ選択をするだけでなく、時には自分の可能性を拡げる選択をしてみてください。

 

9月生まれ

波


あなたは今、何か問題や不安を抱えていたりしませんか。問題の渦中にいると、なかなか周りを客観的に見れないものですが、心を落ち着けて周りを見渡してみてください。手を差し伸べてくれる人がいたり、思わぬ解決策を閃いて、案外あっさり問題解決なんてこともあるものです。大切なのは、どんな状況であれパニックにならず冷静に対応すること。例え四面楚歌に思えるような困難な状況下でも、解決の糸口は必ずあるものです。

 

10月生まれ

木


あなたは今、将来に向けてより一層成長するところにきています。ただその為には、しっかりとした心と身体のメンテナンスが必要です。今一度自分の生活を振り返り、自分にとって必要なことを書き出してみましょう。もう30分睡眠時間をとる、休日にウォーキングをする、またはずっと行きたかった音楽や料理のクラスを受講するなど、心や身体の喜ぶことをどんんどん増やしてみてください。あなた自身がより満たされると、周囲の人やものにも優しくなれます。するとあるタイミングで物事がうまく周り出すのを感じられるはずですよ。

 

11月生まれ

芸術家

芸術家
芸術性、想像力、アイデアなどに冴え、あなたの個性を発揮できるときです。蝶々は変身(トランスフォーメーション)、ユニコーンは幸福へのガイドを意味します。伝えたいことは素直に伝え、やってみたいと思うことや直感を信じて行動を起こし、地球上にたった一人の尊い自分を恐れることなく表現することを心がけてみてください。あなた自身がどんどん光り輝いていくはずです。

 

12月生まれ

真珠

真珠
インターネットが普及し、情報が溢れているこのご時世。自分にとって何が本当に必要なのか分からなくなってしまうこともありますよね。今はそんな情報の断捨離をすると運が開けていくかもしれません。使いもしないスマホのアプリがうじゃうじゃとありませんか?読者登録したまま読まないブログやメルマガ、もはや誰だか覚えてもいないフェスブック上の人物。今一度自分がこれまでに収集した情報の山と向かい合い、必要なもの、もう手放してもよいものを見極めてみましょう。必要なものを選りすぐる感覚が研ぎ澄まされ、実生活でも手に入れたいもの、目標、ゴールが明確になっていくはずですよ。

 
いかがでしたか?

わたしたちのFacebookページ、Mayumieでは、毎月15日辺りにオリジナルの4択リーディング「マジカル4」も掲載してます。何度でも楽しめるゲーム感覚のリーディングメッセージを是非試しにきてくださいね。カードの購入も可能です。詳しくはこちらをご覧ください。

この記事やFBの記事のシェアも大歓迎。家族やお友達とも一緒に読んでみてくださいね。
それではみなさん素敵な3月を♪

Lots of Love ♥

Mayumi & Mie

mayumie_pic

Mayumi(左)趣味で始めたヨガ、タロット、アロマ、ホリスティックヒーリングにはまり、サティフィスケート取得。将来は自分のスタジオを開くべく奮闘中。FBページにて毎月1日と15日カードリーディング情報更新中。 Mie(右)オレゴン在住。ワーホリでVancouver滞在経験有。カナダに移住することを夢見るVancouver Lover。セッション&ドローイングから小説の執筆までマルチにこなるスピリチュアル・アーティスト。WEBはこちら

過去月のメッセージ
2016年2月

Topへ