【九死に一生!!】視聴者に命を救われたTVセレブリティ

   
  

カナダの歌姫セリーヌ・ディオンさんが2016年1月14日にマネージャーで最愛の夫、レネ・アンジェリルさんを、その2日後に兄のダニエルさんを相次いでガンで亡くすという悲しいニュースが記憶に新しいですが、あるTVセレブリティが視聴者に命を救われていたのをご存知でしたでしょうか?

私は日本でバラエティ番組の制作をしていたのですが、カナダに来てからすっかりハマってしまったTVプログラムがHGTV

HGTV canada logo
photo from HGTV
カナダ・アメリカで放送しているこのHGTV(Home and Garden Television)は衣・食・住の「住」に関する事を一日中紹介している局で、家探しからリフォームまで様々なアプローチの番組があり飽きることがありません。
そのHGTVで放送しているFLIP OR FLOPという番組

flip or flop image topphoto from HGTV

この番組はタレック(Tarek El Moussa)さんと奥さんのクリスティーナ(Christina)さんが一緒に出演しているのですが、誰も住まないような古〜い古い物件を探してきて、それを見事なリフォームで誰もが「明日からでもココに住みたい!」と思うような美しい家に変身させるというもの。
こちらがそのご夫婦。奥さんがモデル並みにキレイなんです!!

Tarek&christina imagephoto from FOX NEWS

ある日この番組のファンで、いつも楽しみに見ていたライアン(Ryan Read)さんはタレックさんの喉の辺りに何か気になるしこりがあるのを発見します。ナースとして働くライアンさんは、どうしてもそのしこりが気になり、何度も何度もOAを繰り返し見てみました。それがコチラ

Tarek しこり
photo from Daily Mail Online
うーん。やはり気になる、、、、、。何とか知らせてあげなければと思ったライアンさんは思い切って番組プロデューサーにメールを出すことに。その文面がコチラ

“This is not a joke. I’m a registered nurse. I’ve been watching Flip or Flop. I noticed that the host Tarek has a large nodule on his thyroid, and he needs to have it checked out.”INDEPENDENT UKより引用

意訳:これは冗談じゃんなんかじゃないんです。私は看護師をしています。番組を見ていたのだけれどタレックの甲状腺部分に大きなしこりがあるのに気がついたんです。(医者に)診てもらう必要があると思うんです。

自身でも気になっていたタレックさんは、ナースというプロの助言も後押しし、すぐに診察を受ける事にしたのです。その結果、、、、、、

Tarek 手術
photo from YAHOO!PARENTING
タレックさんは甲状腺がんだと判明しすぐに手術を受ける事に。がんはリンパ節にまで広がっていましたが、術後の経過も良好で休み休み続けていた仕事も見事に完全復帰。現在放送されているFLIP OR FLOPはシーズン4を迎えました。

その後、The Doctorsという人気番組に自身の体験を語るために出演した際、初めて命を救ってくれたライアンさんとの対面を果たしました。その時の映像がコチラ

タレックさんご本人はもちろんですが、普段 番組内でとてもクールなクリスティーナさんの流す涙から、ご夫婦が抱えてきた不安や命が繋がった事への安堵の気持ちがよく伝わります。本当に助かって良かったですね。
HGTVチャンネル及び、この番組の情報はこちら↓

HGTVがどのチェンネルか調べたい方:http://www.hgtv.ca/blog/hgtv-canada-channel-finder-and-listings/

HGTV Canada:http://www.hgtv.ca
FLIP OR FLOP:http://www.hgtv.ca/fliporflop/

カナダに留学やワーホリ、移住などでいらっしゃった皆さんも何か不調を感じたら迷わず受診を強くオススメします。ライフバンクーバーでは日本語OKなクリニックや役立つ情報もご紹介していますので参考にしてくださいね。

Topへ