年末年始の準備に!クリスマス・お正月も開いているアジア系スーパーマーケット

   
  

クリスマス年末スーパー

皆さん、クリスマスパーティの食材買い出しや、おせちの準備は進んでいますか?

stockvault-food107584
(みんなで すき焼きなんていいですねぇ。)

日本ではこの時期イベントなど盛りだくさんですが、カナダでは家族と一緒に過ごす日になるので、多くのお店はクローズしています。

最近は開いてるお店も出てきましたが、昔のバンクーバーのクリスマスは本当に「ゴーストタウン?」と思うくらい人がいませんでした。

iStock_000004208219XSmall

普通のお店やショッピングセンターもクローズ、お酒が買える BC LIQUOR STORE もすべて閉まるので、できるだけ事前に買っておきたいですよね。

そんな中、バンクーバーのアジアンスーパーマーケットは12月25日も1月1日も営業しているので、人気の店舗を3件ご紹介します!
 

T&Tスーパーマーケット

2014-12-24_22-11-37
BC_web_2015
photo from T&T

H-Mart

10080622376_a67aeffd5d_z

il_2_1450384391
photo from H-Mart

営業時間:
ダウンタウン: 9am – 10pm
リッチモンド: 9am – 10pm
コキットラム: 9am – 10:30pm
ランガリー: 8:30am – 10pm

Kim’s Mart (Main x Broadway近く)

kims_mini

営業時間:9am – 9pm
※12月24日、25日、1月1日それぞれ通常の営業時間でオープンしています。

ちなみに・・・年末年始のパーティーに最適の居酒屋Guuさんは?

holiday2015

・Guuオリジナルサーロー店、通常営業。
・Guu with Garlicは大晦日のみ11時閉店(10時半フードラストコール、11時ドリンクラストコール)。それ以外は通常営業ですが、12/24から1/3まで30分早い5時からの営業となります。
・Guu with Otokomaeガスタウン店は大晦日は10時閉店(フードとドリンク共に10時ラストコール)、元旦はお休み。それ以外は通常営業。
・Guu in RIchmondアバディンセンター店は通常営業。
・Guu Gardenは通常営業。
・Guu Kobachiは通常営業。

1230020_1016322338388999_920751879736827958_n

(※Guuさんによると実際の内容は写真のものと異なる場合もあるとのこと!)

また、 Richmond 店ならおせちも頼めますよ。バンクーバーにいても、やっぱり日本らしい新年を迎えたいですよねぇ。

それでは皆さん、よい年末年始をお過ごしください!

Topへ