バンクーバーにワールドカップを観に来ていた家族のビデオが「美しい!」と大評判

   
  

Vancouver  British Columbia   The Women s World Cup   YouTube
photo from https://www.youtube.com/watch?v=0JpSCQUe9_k

女子ワールドカップ、いよいよ決勝を5日に控え大、大、大盛り上がり中のバンクーバー!世界各国から応援に訪れる観光客の中で大注目を浴びる事になったご家族がいました。

Vancouver  British Columbia   The Women s World Cup   YouTube5
photo from https://www.youtube.com/watch?v=0JpSCQUe9_k

アメリカ(バージニア)に住むTodd Haywardさん一家はアメリカvsナイジェリア戦を観にバンクーバーを訪れました。2人の娘を持つToddさん、過去にも2回バンクーバーを訪れた事があるそうですが、前回の訪問時にはまだ上の子が赤ちゃんの時だったそうで、今回は10歳と6歳の娘と一緒にバンクーバーを満喫!!

その模様を収めたビデオをYouTube に投稿したところ、たった数日で79,000以上のアクセスが!!!

とにかく、誰をも虜にしてしまうバンクーバーの魅力満載の映像をご覧ください。

いや〜素晴らしい!!!まるでCMのようです。Stanley Park,Capilano,Granville Island,English Bay,Cypress Mountain などなど、バンクーバーの魅力がギューッと詰まってますよね♪

Vancouver  British Columbia   The Women s World Cup   YouTube3
photo from https://www.youtube.com/watch?v=0JpSCQUe9_k

今回のワールドカップ開催で、日本からもたくさんの方々がバンクーバーを訪れましたが、大好きなバンクーバーを皆さんにも大好きになって頂けたらとても嬉しいです。

ニュース番組のキャスターが、このToddさんの娘さんに「バンクーバーで一番好きな所はどこ?」とたずねたら、2人共声を揃えて

「FAN ZONE !!!」と即答!

Vancouver  British Columbia   The Women s World Cup   YouTube4
photo from https://www.youtube.com/watch?v=0JpSCQUe9_k

常にある訳ではないですが(笑)、とにかくメチャメチャ気に入ったようです。お父さんのToddさんもFAN ZONEを大絶賛していましたよ〜。よし!行ってみよう!!という方、コチラを参考にして下さいね。

ちなみに今回のワールドカップ、残念ながら敗退してしまったチームカナダのLauren Sesselmannに「大事な場面で滑った」という事で彼女を責める心無いコメントが多く寄せられたそうです。

Team canada 滑ったphoto from The Chronicle Herald

彼女のコメントからも、どれだけ彼女が傷つき苦しんだかが分かります。

Words cannot describe how utterly heartbroken I am. The tears have not stopped flowing and this one is going to hurt for a really really long time.
(意訳:言葉では表せないくらい傷ついています。涙が止まらず、この件は長く私を苦しめることになると思います。)

Yes I slipped, yes they scored and yes you can blame me all you want … if that’s what makes you feel better fine.
(意訳:私が大事な場面で滑ったせいで彼らに得点が入ったので、もしそれであなたの気が収まるのなら、私を責めても仕方がありません。)

超体育会の私は、このニュースを知って
Come on!Canada!! もう、マジかよ!!!って思いました。一番悔しいのは血のにじむ様な練習をしてきた選手なんだぞ!と一人一人に説教したいぐらいです。

5日はいよいよ決勝!!!私達はどんな結果になっても、なでしこジャパンを全力で応援しましょう!!!
Go!Japan!!Gooooooooo!!!!

Topへ