週末のショートトリップに♪ ハリソンホットスプリングスの魅力を徹底解説!

   
  

夏の予定はもう決まってますか?キャンプや夏フェスなど楽しいイベントがいっぱい!実はBC州には天然温泉が多いって知っていましたか?

今回はその内の1つ、少しバンクーバーを離れたところにある温泉リゾートを紹介します!

HarrisonHotSprings

photo from http://www.tourismharrison.com/

場所はその名もHarrison Hot springs
Harrison Hot Springs とはHarrison湖を囲むリゾートエリアのこと。2つ(!)の天然温泉が湧き出ており、ミネラルを豊富に含んでいると言われています。

HarrisonHotSprings

バンクーバーのダウンタウンから車で約90分。山道を抜けるとそこにはHarrrison湖が。

今回泊まったのはHarrion Hot Springs Resort & Spa。湖に面した部屋を予約したので窓からはこんな景色が!

HarrisonHotSprings

そしてこのホテルに泊まると3つの屋外プール(プール1つと屋外温泉2つ)と屋内の温泉に入り放題!チェックイン時にパスとなるリストバンドがもらえますので無くさないように注意!

屋外プールは朝8時~夜10時まで、屋内の温泉とプールは朝5時~明朝1時までで、夜11時30分以降は大人専用となります。3つの屋外プールの内の1つは終日大人専用で夜11時まであいています。(サウナもありました!)

Carousel-HotSpringsPools-6.1_img3
photo from http://www.harrisonresort.com/Hot-Springs-Pools.aspx

どの部屋にもバスローブが用意されており、プールへ行く際も、もちろん部屋から着用可能です。

リゾートに来てプールだけじゃ物足りないという方!安心してください。湖でのスポーツも充実しています。ジェットスキーカヤックなどのレンタルや船での湖ツアーハイキングなども。

kayaking harrison alke
photo from http://www.tourismharrison.com/Image-Gallery

laroan on lake Harriosn
photo from http://www.tourismharrison.com/Image-Gallery

そしてHarrioson Lagoonと呼ばれる、子ども連れでも安心して遊べる公共の人工ビーチとプールが湖の隣にあり、更衣室、シャワーも完備。このプールの周りには家族連れやバーべキューを楽しむグループがいっぱいです!

Harrison hot springs
Harrison Lagoonのホテルとは対岸からの眺め。山に囲まれて、ぐるっとビーチが続きます。

更にHarrison Hot Springsには公共の温泉もあるんです!
これならホテルに泊まらなくても日帰り温泉旅行もできちゃいますね!

public hot springs pool
photo from http://www.tourismharrison.com/Image-Gallery

Harrison Hot Springs Public Pool
101 Hot Springs Road, Harrison Hot Springs

Harrison Hot Springs、今回私が泊まったホテルにはプライベート温泉&プールが設けられていましたが、他のホテルにも温泉&プールが楽しめる所があります。

そしてペットフレンドリーなホテルも多いようで(実際泊まった所の横の部屋のバルコニーには大きな大型犬が寝ていました)、子ども連れやペット連れなど目的にあった宿泊場所を探せるのも魅力的です!

HarrisonHot Springs
ホテルから歩いて15分ほどの場所にある、温泉の水源地。硫黄の香りがしました。

1泊2日、今回私はプールより温泉を満喫しました!朝6時半に起きて1人で温泉に行った女が私です。
もちろん日本とは違って水着着用ですが、それでもアパート暮らしで毎日シャワーの身体には楽園!温泉だけなら断然冬がいい!と思いますが、湖を思いっきり満喫するなら、これからの時期にぴったりです。

では、みなさんのバカンスがより良いものになりますように!
お気に入りのリゾートスポットがあればコメントで教えてください〜!

Harrison Hot Springs

バンクーバーのダウンタウンから車で約90分。こちらのページも参考にどうぞ。

Topへ