【オシャレ女子は要チェック! 】バンクーバーのファッションブロガー

   
  

バンクーバーってお洒落とは無縁・・・ヨガパンツしか履いてないんでしょ・・・?っというのはよく聞きます。私もバンクーバーに来るまではファッションのイメージは全くありませんでした。ヨガとITとメープルシロップとサーモン・・・あと自然。
でも!見つけてしまったんです、バンクーバー在住おしゃブロガー達を。
今回はお洒落なトピックに飢えているあなたに向けたバンクーバーファッションブロガー5人を紹介します。ブクマ必須です。

Alicia fashionista

alicia

Photo:ALICIA FASHIONISTA

ちょいぽちゃなAliciaの等身大お洒落ブログ。ファッションはもちろん、ビューティーティップスなど紹介しています!
彼女はI’m proud to say that I wear a North American size 10 (UK/AU 14) and am just an average sized girl with a regular clothing budget.とも言っているのでプラスサイズの女子(私も含め)は参考になる着回しがたくさん。
ハイブランドばかりではなく、手の届くブランドでスタイリングされているので真似しやすい!そしてローカルで手に入るものばかりなので新しいブランドやお店に出会えるかもしれません。

Jessica luxe

jessicaluxe

Photo: JESSICA LUXE

パンキッシュなスタイルが魅力のJessicaのブログ。派手な髪色と退廃的な雰囲気が似合ってます。
昨年のハロウィーンには7日前からカウントダウンで毎日お洒落なコスチュームアイデアをポストしたお茶目な一面もあります。
そしてブログの中で彼女が着ていた/お気に入りのアイテムを販売しています。(サイトはこちら→http://shopluxe.storenvy.com/
ファッションブロガーの注目アイテムも買えるとあればチェックしないわけにはいきませぬ!

Cara mcleay

caraMc

photo: A fashion love affair

フェミニン系おねいさまのブログ。ダントツでドレスでのコーディネートが多いです。
実は私とあるイベントにて彼女を見かけた事があるんですがめっちゃくちゃ可愛かったです。その時も花柄のドレスを着てらっしゃってどこぞのプリンセスかと思いました。実はそのイベント自体が彼女と企業のコラボレーションだったんですが、センス炸裂してました。オシャレブロガーは地元企業にも人気があるようです。
セクシーからキュートまで、小柄の彼女が着こなすドレススタイルは小柄な日本人女子もお手本にしやすいです。

Alexandra Grant

alexandraGrant

Photo: To Vogue or bust

2010年にブログを開始し、瞬く間にキャリアアップしたAlexandra。Aritzia,Roots Canada,Club monaco等ローカルブランドとの仕事も。
その他にもスタイリスト、ファッションライター、クリエイティブディレクターなど様々な肩書きを持ち、トレンド感度は抜群。先に紹介したAlicia fashionistaと仲がよく、たまにお互いの写真をブログに上げたりしています。そして彼女のブログは文章が多めなので英語の勉強にもなります。

Lilyanne Nguyen

lilyanne

Photo: Bleed for fashion

パッツン前髪とエッジの効いたロックスタイルが得意なLilyanne。ファッションだけでなく、その時の自分の気分にあったプレイリスト、インスピレーションなどライフスタイルについてもポストしています。
彼女のブログは写真がアイキャッチーなものばかり。ファッションのポストでなくとも、例えばペンとノート、iPhoneだけの写真でもとても可愛い。こだわりが詰まったブログです。

さぁ今すぐチェックです。
もちろんわたしはinstagramでフォロー中です。彼女達の写真でたまに見かける背景、スタンレーパーク、バンクーバー図書館、イエールタウン・・・と見た事ある場所がいっぱい出てくるのでそれも楽しみに読んでいます。
更に彼女達のお気に入りのカフェやレストラン、街中のホットスポット等も紹介されているので、そこに足を運ぶも良し。運が良ければ街中で見かける事があるかもしれません!
これでバンクーバーがヨガパンツだけではないこと、ご理解いただけたでしょうか?

Topへ