費用を抑えて効率よく語学留学!『3ヶ月+3ヶ月留学プラン』

   
  

初めての語学留学を考えている人にお知らせです。
LifeVancouverのスポンサー、アップル留学移民センターさんが日本オフィスのオープンを機に、初めて留学をする日本人向けに効率的な語学留学プランを作りました。

それが、「3+3留学プラン」

3+3語学留学プラン

異なる二つの語学学校で、各3ヶ月づつ語学の勉強ができる特別プランです。
Aグループ、Bグループからそれぞれ一つずつ語学学校を選ぶことで、通常一つの学校に6ヶ月通うよりも、より効率的に、そしてより学費を抑えて学ぶ事ができます。

2つの種類の語学学校

Aグループ

語学留学プラン

・日本人が最も苦手とする会話を中心とした授業内容
・楽しい雰囲気
・少人数クラスなので、一人一人に細かいケアをしてくれる
・小規模なので先生の数が少ない
・小規模なので友達が出来やすい

Global College 生の英語力を向上するために、少人数クラスと集中カリキュラムを行うバンクーバーの私立語学学校
GEOS カナダ、アメリカの各地に学校を置く設立20年以上の私立語学学校

Bグループ

語学留学

・国際色豊か(ヨーロッパからの留学生多数)
・大規模なのでクラス分けが多く、自分に合ったレベルで学習できる
・アカデミックコースやPathwayコース(大学入学テスト勉強)などコースが多彩
・設備が最新でキャンパスがきれい
・大規模なので一クラスの人数も多く、一人一人へのサービスが行き届きづらい

EC(English Language Centres) マルタに本部を置き世界17の英語圏都市に学校を構え世界中から学生が集まるグローバルな語学学校
Kaplan International 比較的日本人留学生が少なく、国際色豊かな語学学校。アカデミック英語が有名で大学を目指している学生が多く年齢層も高め

効率的に学べる3つの理由

実は、語学学校というのは大きく分ければ上記のように2つのグループに分けられます。
上記を見ると分かる通り、どちらのグループもそれぞれの利点があります。

「どちらがその人に向いているのか?」という事を、アップル留学移民センターのスタッフさん達が日々考えた末、「結局、二つとも体験できるのが一番じゃないか?」という考えにいたりこのプランが生まれたのです。

理由その1:モチベーションが維持できる
students_05_hd_pictures
長期語学留学の悩みで多いのが、「学校に飽きた」「クラスメイトも変わらずつまらない」という声。
日本で学校を申し込まれる際、3ヶ月より6ヶ月の方が安くなる(1週間あたり)と聞いて6ヶ月で申し込み、最初の3ヵ月は良かったのだがその後の3ヶ月がつらい、行きたくない、という状況に…..。

これでは、せっかくの語学留学がもったいない!

3ヶ月ずつA、Bグループからの2つの学校の違う環境で学ぶことで、新鮮な気持ちで英語を学ぶ事ができます。また、Aの学校でレベルを上げてBへ行けば自信が持てますし、次のステップへ上がるというモチベーションにもなります。

理由その2:最初の3ヶ月はどこもたいして変わらない

school
Photo:Flickr/Vancouver Film School

正直なところ、初めて海外留学する方にとって最初の3ヶ月はどこの学校もそんなに大きく変わりません(もちろんすべての人がそうではありませんけども。)

初めて留学の最初の3ヵ月はまさに、電光石火のごとく本当にあっという間!初めての生活環境の中でしかも英語。何もかもが新しいことの連続でまずそれに慣れるのに精一杯です。
そうして3ヶ月後。ちょっとずつ海外生活にも慣れ、なんとか自分の言葉でコミュニケーションでき、友達もできたなーっと思う頃、「あれ?この学校って本当に私に合ってるの?」というのがよくあるパターン。

いきなり外国人だらけの環境より、日本人が多い方が環境適応のストレスが少ないのは事実です。最初はそうした環境で、日本人が苦手とする会話を中心とした勉強から入った方が効率はいいですよね。

理由その3:世界各国からの多くの友達と出会うチャンスがある

globalstudents

2つ学校に行けば、それだけ出会う人も増えます。しかし、理由はそれでけではありません。
例えば最初からBグループの学校に行った場合、まだ英語レベルが上がってないので、規模の大きい語学学校では、日本人の場合たいていビギナーから始まります。しかし、英語の得意なヨーロッパ人は上級者クラスからスタートしますので、クラスの国際色の多様性はなく、結局日本人ばかりのクラスという事に。

であれば、最初は規模の小さくより個人へのケアがあるAグループの語学学校からスタートした方が、いろんな国の人と交流するには、これまた効率的。

料金プラン

「だったらどうして、こんなプラン今までなかったの?」と思いますよね。それはやはり料金!!

上で述べた通り、3ヶ月+3ヶ月違う学校に行くより、6ヶ月同じ学校に行った方が断然安いんです。本当は。

そこを今回は、UvanU アップル留学移民センターさんが日本オフィスオープンという事もあり、
「日本人の国際力レベルをもっとあげたい!」という思いから、各学校と交渉の末この「3+3留学」プランを作り上げました。

Aグループ 金額 Bグループ 金額 合計
GEOS $2,490$3,600
3ヶ月(12週間)
EC(English Language Centres) $3,960
3ヶ月(12週間)
$6,450
Kaplan International $4,680
3ヶ月(12週間)
$7,170
Global College $2,290$3,600
3ヶ月(12週間)
EC(English Language Centres) $3,960
3ヶ月(12週間)
$6,250
Kaplan International $4,680
3ヶ月(12週間)
&6,970

初めての海外での語学留学。時間やお金を無駄にせず、せっかくのチャンスを無駄にせずに使いましょう。

アップル留学移民センターさんは、現地の学校とのコネクションも強いオススメのエージェントのひとつ。スタッフの方たちもとてもフレンドリーで相談しやすく、皆さん海外へ出る日本人を応援してくれます。
過去のアップル留学移民センターの記事はこちら!↓
アップル留学移民センター

ぜひ、このプランが気になった方は相談してみてはいかがでしょうか。

Topへ