【ウィスラー情報】あの有名ゲームの舞台になったロッジが人気の理由

   
  

冷え込んで来ましたね。バンクーバー!
寒くなって来てワクワクしている、そこの皆さん!さては、スキー・スノボ好きですね。

11/27にはウィスラースキー場もオープンしますし、今回はウィスラーにある、とあるロッジをご紹介します。

こちらスキー場麓のウィスラービレッジから北へ3km、クルマで5分の閑静なエリアにあるアルパインロッジ(Alpine lodege)です。

Alpine lodge カナダ・ウィスラー アルパインロッジ

まるで絵本に出てくる山小屋のようですね。

夜はこんな雰因気。ロマンチック!
カナダ・ウィスラー アルパインロッジ

ところで、この夜の雰囲気、ゲーム好きならあの有名なゲームを思い出しませんか?

そう!1994年に発売されて以来サウンドノベルゲームの先駆けとして一世を風靡した「かまいたちの夜」!!

かまいたちの夜

懐かしい!これ、めっちゃくちゃ怖くて面白いんですよね。友達の家に泊まりがけで、大勢でキャーキャー言いながらやった覚えがあります。

なんとこの「かまいたちの夜」が今年2014年1月に英語版ゲームとしてiPhoneアプリで出たらしく、その舞台のモデルとして新たに撮影されたのがこのアルパインロッジなのです

ちなみに、英語版では「かまいたち」の言い伝えの設定が変わり、バンシーというアイルランドの妖精の話になっちゃって、タイトルは”Banshee’s last cry”といいます(なんか、あの独特の怖さが半減しているような気も…..。)

bansheelastcry

さすが日本が誇るゲーム文化。英語版があるとは知りませんでした。やってみよう。
(ちなみに秋葉原情報を発信するブログで日本版と英語版の比較レビューをされています 秋葉原+「サウンドノベルは世界に通用するか? 『かまいたちの夜』英語版を徹底検証」

さてこのアルパインロッジ、日本から来るプロのスキーヤーやスノーボーダーの方も利用されるほどスキー場へのアクセスもいい立地。
冷えて疲れた体をゆっくり休められるお部屋やドミトリー、ジャグジーなんかがあったりします。

ウィスラー アルパイン ロッジ

ウィスラー アルパインロッジ

そして、このロッジの魅力のひとつが、暖炉のある落ち着きのある広いリビングルーム

ウィスラー アルパインロッジ

alpinerodge_livingroom

このロッジには一人旅で宿泊する方も多く、自然とリビングに人が集まり知らない人同士でも仲良くなることが多いのだとか。

火の燃える暖炉の周りに集まると、知らない人同士でも話が盛り上がりそうですもんね。

そしてなんと、
それがご縁で結婚したカップルが何組もあるとか!

よし、行こう!

ウィスラースキー場オープンもまもなく!
こんなロッジの宿泊を楽しんだり、ぜひ皆さんもそろそろ計画を練り始めてくださいね。

Alpine Lodge

alpinelodge_web

WEB:http://www.alpinelodge.com/
Phone:604 932-5966
8135 Alpine Way, Whistler British Columbia Canada V0N 1B8

Topへ