この夏そろそろ新しい恋始めます!イメチェン企画☆今時アジアンビューティー☆ 

   
  

こんにちは!カナダ美容Naviです。

今回はイメチェン企画♪この夏そろそろ新しい恋始めます(*´∀`*)
お題は今時アジアンビューティー
Tokyo Allure(東京アルーア)のエディーさんとアコさん、
Blanche MacdonaldのMarikoさんにご協力いただきました♪

よろしくお願いしまーす!
写真 (9)

こちらが今回のモデルMさん。
IMG_3148

最初はカウンセリングからスタート。
ボブにしようかと迷っていたMさん。
「アジアンビューティーなら黒髪ロングですよやっぱり!」
とのエディーさんのアドバイスでロングを維持。

以前かけたデジタルパーマも残っているし、あまりにもアジアンビューティーに寄り過ぎると垢抜けない印象になりがちなので、
今時アジアンビューティーに決定(*´∀`*)
IMG_3149

シャンプーの後ついにカット!
【毛量】普通
【硬さ】普通
【色】ほんのりブラウン()
最近は少し重めのスタイルが流行りだとか♪
IMG_3158

レイヤーも適度に入れてバランスを整えます。
今時アジアンビューティーヘアスタイル完成♪
華麗な手さばきとは裏腹に毛先は数ミリ、数センチ単位で調整する繊細な作業が続きます。すごぉ…(凄い)
※実は美容師さんの手がぶれていない写真を撮るのって、
なかなか難しいんですよー! そんな奇跡の1枚
IMG_3161

さて続いてはメイク部門。
女性はメイクで印象ってかなり変わりますからね♪

まずは大事なベース作り。これでメイクの持ちって全然違います!
こちらは Blanche MacdonaldのMarikoさんオススメ保湿用クリーム。
海外のセレブリティー専属メイクさん達も使用しているんだとか(^^)
IMG_3165

次はファンデーション。
色を混ぜてより自然に見える色を作ります。
目元の細かい所も筆を使って丁寧に仕上げるのがポイント!
シェーディングで顎をスッとさせるテクニックも自分ですると
難しいのにさすがです。
IMG_3167

今回メイクで最大のポイントは眉とスモーキーアイ
シッカリとした眉を作ることで、自立した女性なイメージとなり、
より世界で活躍するアジアンビューティーに近づきます♪
IMG_3170

続きましてアイメイク! スモーキーアイの作り方のポイントとなる
カラーの入れ方は後日改めて特集します♪
イライナーは太く入れるとぐちゃぐちゃとしてしまうので、ジェルライナーを使いスッと細め&目尻は少し跳ね上げ気味に。
IMG_3174

さて最後の仕上げはヘアセット♪
髪の分け目を帰ることで、トップにボリュームが出てよりエレガントに。
写真 (1)

完成です!
Mさん恥ずかしがって顔がこわばっていますが、
奥行きのあるスモーキーアイメイクと今時アジアンビューティーヘアで
一同「おぉぉ!!」 と歓声が上がりました!
写真 (6)

実はつけまつ毛もして目力UP!
このグラデーションお分かりいただけますでしょうか?
日本のメイクとカナダのメイクでグラデーションの入れ方が違うんです。とMarikoさん談。
写真

ヘアセットの仕上げをしてくださったAkoさん、カットを担当してくださったエディーさん、メイクのMarikoさん、モデルのMayukoさん
ありがとうございました!
写真 (2)

では行き方をご紹介!
Canada Lineでリッチモンド行きの最終駅Brighouse Station
(ブリッジポート駅)で下車
写真 (3)

駅を右手側に、リッチモンドセンターを左手側に見えるよ
No3沿いを進んでいくと、Westminster Hwyに当たりTDバンクが見えます。
写真 (4)

これを左折するとThe Bayの看板が左手側に見えてくるので
ずんずん進む。
写真 (5)

右手側に見えて来ました! Tokyo Allureさん!
これで行き方もバッチリ(*^^*)

可愛らしい店内でシッカリカウンセリング有りの安心ヘアサロンです♪
もちろん日本語と英語OK!

写真 (8)

Tokyo Allure
【住所】Unit135-7771 Westminster Hwy, Richmond
※Brighouse Station から徒歩5分
【TEL】604-247-8881
【web】http://www.tokyoallure.com/
ご予約の際はカナダ美容Naviを見ましたとお伝え下さい♪

Topへ