3連休はチャイナタウンで美しく♪

   
  

こんにちは!カナダ美容Naviです。

今週末は3連休ですね!もし予定がまだ無くて…という方必見!
チャイナタウンで入手できる美容食材をドドーンとご紹介しちゃいます♪
異国情緒漂うチャイナタウン実は美容の宝庫なんですよv(^_^*)

【アメリカンジンセンティー】
チャイナタウンにはお茶っ葉を量り売りしてくれるお店が数店舗あるんです。
(Pender沿いやMainの辺り)
そこでは体調を伝えるとオススメのお茶をすすめてくれたり、試飲ができるというサービスもあるのですが、オススメはアメリカンジンセンティー

「最近疲れやすくて手足が冷える」とお店の方に相談した所勧められ購入。
漢方的で効きそう。。あー匂い的に無理かもーと思っていましたがハチミツを加えると飲みやすくなります。

ちょっとスッキリしないなーと言う時に飲むのがオススメです。
※ただし妊娠中の方や、服用している薬がある方は注意して下さい。
アメリカンジンセン

【白きくらげ】銀耳
乾燥している状態だと少し黄色がかって硬そうにしています。
Main沿いの乾物屋さんやグロッサリーストアに袋詰めで売られています(^^)

あの楊貴妃も好んで食べたという美容食♪
カロリーもほとんどなく、さらに保水効果も高いため、お肌や便秘にも良いんだとか!
クセもないので、料理だけでなくデザートにも使える優れものです。

白きくらげ

【クコの実】枸杞子
よく杏仁豆腐にチョコンと乗っている小さくて赤い実ですが、βカロチンやビタミンの効果でお肌に良いのだとか!
モデルの藤井リナさんも小さい頃からクコの実を食べていたそうですよ♪

おやつ代わりに食べられて手軽なのも嬉しいのですが、気をつけないとついつい食べ過ぎてしまうことが…。
クコの実
【鳥の足】鳳爪
見た目のインパクトはかなりありますが、実はプルプルコラーゲンたっぷりで美味しい鳥の足。
ディムサム(飲茶)のレストランだと豆鼓と蒸されていたり、家でグツグツにてスープを取っても良し♪

日本ではまず見られないですよね。 試したことのない方はぜひ!
写真は実際にレストランで撮ったものです。
写真 (2)

 
3連休何しようかなーと迷ったら、チャイナタウンで美容探しのお散歩も有り♪

Topへ