これであなたも美しい歯になれる!ホワイトニングで白い歯を手にいれよう!

   
  

whitening01
やっぱり白い歯は憧れですよね〜。
歯が綺麗な人が多い北米に住んでいると特に思います。

今回の日本帰省直前に、友人から歯のホワイトニングを買ってきてほしいと言われました。えー?!何なに?!
バンクーバーから買ってきてほしいなんてものがあるなんてぇ!と感激した私でしたが… その歯のホワイトニングとは、数年前のブログで紹介したことのあったこちらです。

Crest 3D WHITE WHITESTRIPS, Professional effect, No.4
photo-7

今では、そのさらに強いNo.5がでているのですが、No.4でも十分に効果が現れるので十分だと思います。

私は6年ほど前に一度歯医者さんで歯のホワイトニングをしているので、これを2-3日使用するだけで白くなりましたが、一度も歯医者でもホワイトニングをしたことのない私の旦那さんも白くなった歯に驚いていました。そういえば、北米では日本の歯医者のホワイトニングで使用するのと同じ強さの物が売っていると、歯医者さんから聞いた覚えがあります。
バンクーバーではショッパーズ、ロンドンドラッグ、スーパーストアー、ウォルマートなどで手に入ります。

このようなテープを歯の全面に貼ります。残った部分は内側に折り返します。
using-crest-white-strips
 
 
日本の友人も気に入ったようで、私の周りの友人達には大人気でした。

そして、最近、ナチュラルな歯のホワイトニングとして人気がでてきているのが掃除に使うあのベーキングソーダ, Baking soda!
Best teeth whitening
Dr. Oz Natural teeth whitening
などでも書かれているように、
ベーキングソーダを水で溶かしたもので歯を磨く。
レモン汁とまぜで歯の上におき、一分後に洗い流してから歯を磨く。
などの方法があるみたいです。

でも注意していただきたいのは、上記に示したホワイトニングの方法は歯のエナメル質とよばれる部分を痛める可能性があります。特にベーキングソーダは「研磨剤」ですしね… エナメル質は再生しにくいそうです。最近ではエナメル質の再生を促す歯磨き粉もあるみたいですが、どこまで効果があるのかは分かりません。従って、やりすぎには注意!または、歯医者さんにちゃんと相談しましょう!

こんな記事も見つけました。ご参考までにどうぞ。
yahoo 知恵袋 歯を白くする方法教えます!
yahoo 知恵袋 歯のホワイトニングは本当に安全?

追伸:日本では手に入らないものがカナダにあるんだー!なんて得意気になっていた私でしたが、このCrest 3Dのホワイトニング、なんとアマゾンでバンクーバーよりも安い値段で見つけてしまいました… やっぱり日本は何でも手に入るようです..(^▽^;)
 
 
 
 


 
1237001_654882154530642_358882941_n情報提供:Wellness To Go 有紗さん
“ウェルネス”とは、よりよく、健康に生きるための方法や、過程のこと。”気づき、意識”を高めていくこと。マッサージセラピスト/ボディワーカーの Arisa が体、心、ヨガ、マッサージ、食事、ライフスタイル、本、音楽、人間関係…のコトなどなど、“頑張りすぎないウェルネス”の情報をゆるーくシェアしています。

(photo by Mikako Chiba Photography)

・公式Facebookはこちら
・Twitterでフォロー@arisavancouver
・インタビュー記事は こちら
 
 
 
 

Topへ