カナダで起業したい方に朗報!4月1日より「スタートアップビザプログラム」がスタート

   
  

startup3
4月1日より、カナダ政府は新たな雇用の場の創出と経済成長促進を目的として、起業家を支援する新しいビザ、「スタートアップビザプログラム」を始めました。
このプログラムは優秀な人材をひきつけるものとして、移住してきた起業家には永住権とカナダのビジネスにおいて幅広いアクセス権が与えられます。

sart2
海外で起業するうえでビザは大きな関門。スタートアップビザプログラムはカナダでビジネスを始めたい方にとってうれしいものですね。
これを期にあなたもカナダで起業?
 
 
 
siza1
カナダ政府はこのプログラムによって、「世界中から優秀な起業家が集まり、グローバル経済の中でカナダの経済力が強化していくだろう」と期待しています。
 
申請には、規定の語学レベルと学歴、カナダのエンジェル投資家グループまたはベンチャーキャピタルの支援を得る必要があるそうです。フィルタリング機関として、Canadian Venture Capital Association(CVCA)、National Angel Capital Organization (NACO)の2グループとパートナーを組んでその査定をするようです。
 
詳しくは こちら (CICウェブサイト)をご覧ください。
 
 

Topへ